まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2017-10-05から1日間の記事一覧

カザハナさん、丸くなる。

どうも、アサマです。 カザハナさんを使っていると、どうしても前に出せずに後ろに引っ込んでいるうちに戦いが終わってしまったり、勇気を持って前に出すと瞬殺されたりと、なかなか上手く使い切れずにいました。 で、ずっと考えていたことをついに実行する…

戦渦の連戦「宿命の刻」も、あと1日。

どうも、アサマです。 長いと思っていた戦渦の連戦の期間も、あと1日となりました。漆黒の騎士が仲間になったのが、はるか昔のことのように感じられます(しみじみ) 現在のところ、ポイントは85,483ポイント。しかも、今回のポイント3倍は既に消化済みです…

縛鎖の闘技場 第2チーム

どうも、アサマです。 <前記事はこちら> www.mattari-feh.com 縛鎖の闘技場、第2チームを紹介します。チーム名は「悩むより行動だ!」です。これはアイクの行動時のセリフのひとつなのですが、結構好きなセリフです。ただ、この言葉に後押しされて思い切っ…

ニニアンさんを求めて、再び

どうも、アサマです。 竜祭りの投票大戦が来る!これはもう、私としてはノノ姉さん一択です。がんばれ! で、その祭りを盛り上げるためのガチャが来ましたね。はい。またニニアンさんですね(笑) もう、持ってない方がおかしいんじゃないかというほど、ニニ…

縛鎖の闘技場 第1チーム

どうも、アサマです。 縛鎖の闘技場は、7戦=28体のキャラが必要ですが、当然、そんなに多くの強キャラを持っていません。ということで、キャラとスキルの組み合わせで補完し合いつつ、7チームを構成しています。 ということで、現時点での各チームを紹介し…

「槍殺し」対「槍殺し」は、どうなるのか?

どうも、アサマです。 修練の塔の、騎馬チームで攻略するミッションをやっている中で、期せずして槍殺しオスカーvs槍殺しオスカーが発生しました。 説明テキストからすると、典型的な矛盾が生じます。で、ぶつけてみたところ… こちらの追撃は発生せず、敵の…