まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2017-11-10から1日間の記事一覧

【投票大戦:決勝戦】旗の回収完了

どうも、アサマです。 <前の記事>【投票大戦:決勝戦】シャニー応援団のフレンドさんたち ひとまず、旗の回収が完了しました。 ということで、あとはこれを使っていくだけですね。 さて、決勝戦は中盤で使い切って、ゆっくり最後を見守ろうかとも考えたの…

【闘技場】新・攻略部隊結成!

どうも、アサマです。 闘技場の今のボーナスキャラも2週目の後半に差し掛かって来ましたが、新攻略部隊を結成しました。 どん! 飛行×2、重装×2の混成パーティです。 メンバーを紹介します。まずは、流星の如く現れて、わが軍の飛行のエースになったノノ姉さ…

ネコ耳サクラさんを求めて Part1

どうも、アサマです。 魔女ノノ姉さんは引けましたが、ネコ耳サクラさんはまだ引けていません。杖サクラさんを、アサマの弟子として愛用している身としては、ここは引きに行くしかないでしょう。 ということで、いきます! よし、2個ありますね。赤も1つあり…

【投票大戦:決勝戦】シャニー応援団のフレンドさんたち

どうも、アサマです。 投票大戦の序盤は、旗集めです。 そんな序盤のスコアは、積極的に参加している人数を見るのにちょうどいい…のではないでしょうか。それで行くと、シャニー軍が3倍近いですね。これは心強い。 …まぁ、本当は優劣がつく前のスコアで見る…

【キャラ育成】魔女ノノ姉さん、ひとまずスキル完成

どうも、アサマです。 投票大戦好評開催中ですが、フレンドさんに貸し出すキャラを変えていきたいと思います。 誰かと言うと… ノノ姉さんです! …タイトルで分かりましたね。 で、スキルが中途半端だったので、頑張ってSP貯めて、ひとまず仕上げました! こ…

【投票大戦】決勝戦開始!頑張っちゃうよー

どうも、アサマです。 シャニーさんが「攻め立て」さえ持っていなければ… と、これほど悔やんだ日もありません。わが軍に来たシャニーさんは、ことごとくスキルBになっていきました。ちなみに、聖印「差し違え」との組み合わせ用に、もうひとり欲しいです、…

ノノ姉さんとの絆を取り戻しました。

どうも、アサマです。 投票大戦は、順位報酬だけだったところを見ると、セネリオさんの負けで確定のようですし、順位も低くて散々でしたが、そんな中、ノノ姉さんとの絆が…「S」になりました! いやー、良かった。 しかし、思ったより早くSになりましたね。…

【投票大戦】【悲報】セネリオ軍策士、策に溺れる

どうも、アサマです。 <前記事>【投票大戦】2回戦、あと1時間!セネリオ軍はここを我慢できるのか!? 残り1時間を切りました。 … … … 優勢ですね。 いや、きっと、集計に含めないように、最後の1分とかで入って、12時を超えて旗を使った人たちも居る!…は…

【投票大戦】2回戦、あと1時間!セネリオ軍はここを我慢できるのか!?

どうも、アサマです。 <前記事>【投票大戦】セネリオ軍vsタクミ軍、あと4時間で互角! 「あと4時間」での400本投入も虚しく「あと3時間」で劣勢を引いてしまいました。これは敗色濃厚ですね…。ここは、旗を1つも使わずに劣勢を維持して… いや待てよ? むし…

【考察】金曜日の勲章で生成・覚醒できる聖印

どうも、アサマです。 突然ですが、今日は金曜日です。 金曜日は、16:00になると白(無)の出番がやってきます。同じ時間から「SP2倍」も始まるため、意識していなければ白の勲章が一番集まっているのではないでしょうか。少なくとも私はそうでしたw で、白…

【投票大戦】セネリオ軍vsタクミ軍、あと4時間で互角!

どうも、アサマです。 投票大戦2回戦、ついに最終局面ですね。 <前記事>【投票大戦】2回戦終了まで、あと14時間! あと6時間の時点で旗は1,200本余ってました。1時間で400本消費できるので、あと3回劣勢が来てくれれば使い切れる状態です。理想的には「あ…