まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2017-11-16から1日間の記事一覧

【絆英雄戦】タクミ&ヒノカ インファナルに挑戦!

どうも、アサマです。 今回は、アスク王国のメンバーで挑もう…とがんばったのですが、残念ながらスタミナ200を使っても、勝利の糸口すら見えないという状態で…。一応敵の攻撃を2ターン凌ぎきるところまでは行ったんですがねー。 スポンサーリンク // さて、…

【キャラ育成】★4カザハナさん、8凸!

どうも、アサマです。 以前は立て続けに引いたのですが、ここのところ、めっきりカザハナさんを引かず、★4カザハナさんの成長が、7凸でピタリと止まっていました。 前回の記事は… ・カザハナさん★4、ついに7凸! はい、2017/9/23ですね。 しかし!ようやく引…

ネコ耳サクラさんを求めて Part4

どうも、アサマです。 前回は、新ガチャに目がくらんで思わず引いてしまいましたが、果たしてどうなんだろうか、と少し考えてみました。 サクラさんなのか?ドルカスなのか? サクラさんなのか… ドルカスなのか… …いやこれ、サクラさんでしょ! ということで…

【闘技場】必要SP順、習得スキル一覧(闘技場スコアアップ参考用)

どうも、アサマです。 闘技場で獲得スコアを決めている要素のひとつに、どうやら、装備しているスキルの「習得に必要なSP」が関係するらしい、というのは周知のことかと思います。 では、具体的にどのスキルが「習得に必要なSP」が高いんだっけ?というのを…

【外伝】15-3節「風変わりな英雄たち」ルナティックに挑戦!

どうも、アサマです。 外伝15の最終ですね。3節、やっていきたいと思います。 ここでついに、お知らせで見ることのできるショートムービーと同じ対戦カードが実現しましたね。いやー、感慨深いです。 スポンサーリンク // こちらの構成は前節、前々節と変わ…

【外伝】15-2節「傭兵と傭兵」ルナティックに挑戦!

どうも、アサマです。 外伝15、2つ目のマップに挑戦したいと思います。 味方の紹介は省略してもいい気もしますが、とりあえず載せておきます。 ちなみにヴィオールさんは、フィヨルムさんがアスク軍に加入したら、リストラ予定です(泣)まぁ、フィヨルムさ…

【外伝】15-1節「女剣士と女魔道士」ルナティックに挑戦!

どうも、アサマです。 さてさて、新しい外伝が実装されましたので、早速挑戦してみたいと思います。残念ながら、まだスタミナは「13」必要ですね。ぽちっと。 今回のマップは、こんな感じです。今回はなぜか、ずっと「敵の攻撃範囲確認モード」にしてしまっ…

【考察】「おまかせ連戦」で使って失敗したスキル 5選

どうも、アサマです。 「戦渦の連戦」がまた来ますね。「おまかせ機能」を使った連戦チームについては、引き続き微調整を繰り返してますが、特に前回の「戦渦の連戦」が開催されている期間に失敗とチューニングを重ねてきました。 そこで、装備させて失敗だ…

【闘技場】縛鎖の闘技場(スコア:4,866)

どうも、アサマです。 縛鎖の闘技場、今シーズンも、ひとまずノーデススコアを残しました。 暫定3,214位ですね。これまでの感じからして、更新はしないんだろうなぁ。縛鎖の闘技場は、なかなか集中力を要しますからね。中断セーブができれば、少しは楽なので…

2017年11月前半の人気記事ランキング ベスト5

どうも、アサマです。 11月も後半に入りましたね。だいぶ寒くなってきました。私も、FEヒーローズを始めて3ヶ月経ちました。このブログも開始から2ヶ月が経過し、気が付けば記事も350を超えました。こんなにハイペースで投稿するつもりは無かったのですが、…