まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2017-11-17から1日間の記事一覧

【闘技場】「仮装の収穫祭~シーズン2~」奮闘記 Part3

どうも、アサマです。 さて、今日も闘技場での闘いをひとつ書きたいと思います。今回の相手は、カザハナさんですね! マップは…ふむ、ここですね。ここはそれほど嫌なマップではありません。 味方部隊の紹介 まずは味方部隊のご紹介…といっても、いつもと同…

【考察】杖キャラの効率の良いSPの稼ぎ方

どうも、アサマです。 杖キャラは、割と好きな方だと自負しているのですが、SPを貯めるのにはいつも苦労します。攻撃が半分で評価される上、総合値は魔法キャラ扱いで低く抑えられている…。 しかし!ついに杖キャラが強化されるというではないですか!これは…

12月までのスケジュール来ましたねー

どうも、アサマです。 12月末までのイベントスケジュール来ましたね! 2ヶ月ぶり?ですかね。いやー、決まっているイベントだけでもいいので、毎月公開して欲しいですねー。 さてさて… 一番気になるのはアップデートの時期ですが、「武器錬成ミッション」が1…

【闘技場】2週間ぶりの防衛成功(仮装の収穫祭~シーズン2~)

どうも、アサマです。 いやー、闘技場の防衛、ようやく付きました。 防衛が付いたのは2週間ぶり 前回は全くつかなかったので、ひとまず良かったです。スコア451以上で、防衛報酬の羽は最大数貰えるので、584取れれば十分でしょう。まぁ、そもそもわが軍の陣…

【小ネタ】図鑑の★4キャラ完成まであと3体

どうも、アサマです。 キャラを獲得する手段は今のところ、 1. 英雄召喚(ガチャ)で引く2. 大英雄戦の報酬3. 戦渦の連戦の報酬4. ミッションの報酬5. ストーリーを進める(アルフォンスとかシャロンとか) の5つですが、9割以上は「1.」のガチャで引く、に…

【闘技場】「仮装の収穫祭~シーズン2~」奮闘記 Part2

どうも、アサマです。 時々お届けしている闘技場奮闘記。今回も行ってみたいと思います。 今回のお相手は、漆黒さんのようですね。 マップを見てみましょう。はい、1、2位を争うくらい嫌いな、このマップですねw 今回は敵が重装軍団のようですね。このマップ…