まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2017-11-21から1日間の記事一覧

【聖印覚醒】攻撃の紫煙3!

どうも、アサマです。 近々、近距離防御の聖印が手に入ることが分かっているので悩んだのですが、結局「攻撃の紫煙」を3に上げることにしました! いまだに、この武器種制限「杖」には納得が行かないのですが、来週、上位互換の「フィアー+」が実装されるの…

ドルカスを求めて Part3

どうも、アサマです。 今回は、オーブ9個しか溜まってないですが、引きに来ました。 さっそく行ってみたいと思います! 緑が2個ありますね。ドルカスさんそろそろ来ないかなー … … … どん! むむ… ギュンターさん…★3ですね。 気を取り直してもう一つ! … … ……

【戦渦の連戦】今回のおまかせパーティ(戦渦の連戦:英雄ではなくとも)

どうも、アサマです。 ひとまず、今回のおまかせパーティを作りました。今回の戦渦の連戦も「おまかせ」は「ルナ5戦」を回します。 残念ながら+40%ボーナスキャラが居ないため、+20%キャラを中心に構成しています。 まずは、今回のボーナスキャラの一人、槍…

ドルカスを求めて Part2

どうも、アサマです。 さて、戦渦の連戦も始まって、久しぶりにオーブが貯まったので引きに行きたいと思います。闘技場と戦渦のボーナスキャラとあっては「大いなる英雄再び」を引かざるを得ないですね…。 ・Part1(前の記事)はこちら ということで、行って…

【連戦トライアル】外伝1~2(6連戦)ルナティックにアスク勢で挑戦!~ステージ6~

どうも、アサマです。 連戦トライアル外伝1~2、ついに最終ステージに来ました。 ・ステージ5(前ステージ)の記事はこちら 早速マップと敵配置を見てみましょう。 うむ、歩行が比較的有利なマップですね。対するは、獅子王率いる騎馬軍団ですね。 まずは、…

戦渦の連戦、報酬に新聖印「近距離防御1」!

どうも、アサマです。 戦渦の連戦「英雄ではなくとも」、始まりましたねー。ヨシュアさんがゲットできるのも楽しみなんですが、合わせて楽しみなのが聖印です。ということで、今回報酬でもらえる聖印を見てみたいと思います。 死の吐息1 まずひとつ目は「死…

【連戦トライアル】外伝1~2(6連戦)ルナティックにアスク勢で挑戦!~ステージ5~

どうも、アサマです。 連戦トライアル外伝1~2も、いよいよ大詰めのステージ5に来ました。 ・ステージ4(前ステージ)の記事はこちら 実を言うと、このステージでシャロンさんがやられてしまい、次のステージに進むも敗退…という事態に陥ってしまったので、…

【連戦トライアル】外伝1~2(6連戦)ルナティックにアスク勢で挑戦!~ステージ4~

どうも、アサマです。 連戦トライアル外伝1~2、ステージ4に来ました。 ・ステージ3(前ステージ)の記事はこちら ここからは、外伝2のパートですね。さっそくマップと敵配置を見てみたいと思います。うーん、敵は全員2距離ですね…。これは厄介です。 敵のス…

【連戦トライアル】外伝1~2(6連戦)ルナティックにアスク勢で挑戦!~ステージ3~

どうも、アサマです。 連戦トライアル外伝1~2、ステージ3に来ました。ここで「外伝1」のパートは終了ですね。 ・ステージ2(前ステージ)の記事はこちら マップと敵を見てみましょう。 エフラム&エイリークのスキルはステージ1と同じですが、セリス&ユリ…

【連戦トライアル】外伝1~2(6連戦)ルナティックにアスク勢で挑戦!~ステージ2~

どうも、アサマです。 連戦トライアル外伝1~2、ステージ2に来ました。 ・ステージ1(前ステージ)の記事はこちら さっそく、マップと敵配置を見てみることにします。 今回は広々マップですね。敵も分散しているので、各個撃破すればそれほど難しくなさそう…

【連戦トライアル】外伝1~2(6連戦)ルナティックにアスク勢で挑戦!~ステージ1~

どうも、アサマです。 連戦トライアル、既に全マップ制覇済みですが、ここは召喚英雄に頼らず、アスク勢でチャレンジしてみたいと思います!ということで、記念すべき1つ目は、一番簡単であろう「外伝1~2:6連戦」です。 メンバー紹介 メンバーはこちらです…

【闘技場】スコア:4,874で階級19落ち

どうも、アサマです。 今回も、闘技場シーズン終わりましたねー。で、残念ながら階級19に格下げになりました。 まあ、今出せる最高スコアに近いところで落ちたので、これがわが軍の実情といったところでしょうね。また頑張って階級20に上がりたいと思います…