まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2017-12-05から1日間の記事一覧

【闘技場奮闘記】黒白の子シーズン1 Part1

どうも、アサマです。 闘技場の新シーズンが始まりましたので、奮闘記を書いてみたいと思います。 今回の敵は、ネフェニーさんですね。ではでは、行ってみたいと思います! 味方チームの紹介 ではでは、味方チームの紹介から。 まずは、フィヨルムさんですね…

【戦渦の連戦】「英雄ではなくとも」ついに終了!

どうも、アサマです。 戦渦の連戦「英雄ではなくとも」、ついに終わりましたね。何とか無事に10,000位以内をキープすることができ、羽6,000枚をゲットできました。 終了5分前で9,237位だったのですが、不安になってもう一戦しておきました。 で、9,070位。と…

【闘技場】さっそく防衛を確保(黒白の子 シーズン1)

どうも、アサマです。 闘技場、新シーズンが始まりましたが、開始2時間弱でさっそく防衛がつきました。 今回でひとつ思ったことは、重装3人+ボーナスキャラっていう構成は、案外防衛が付きやすいみたいです。 実は、前回も同じ構成にした途端に、防衛が付き…

【考察】攻撃系奥義の選び方

どうも、アサマです。 攻撃系の奥義については、何度か考察を入れていますが、今回は、どんなステータスのキャラにどの奥義を付けるのがいいか?について考えてみたいと思います。 まず、(継承可能な)攻撃系奥義には、以下の6タイプがあります。 この中で…

第2部 2章-2節「白き夜の子ら」ルナティックに挑戦!

→前節の記事はこちら どうも、アサマです。 第2部2章、2節にやってきました。 タイトルは「白き夜の子ら」ですね。これは、白夜王国の子供たちのことでしょうね。早速、行ってみたいと思います。 味方チームの紹介 いつものように、味方チームの紹介から行き…

【★5覚醒】11人目は、マケドニア王!

→10人目の★5覚醒記事はこちら どうも、アサマです。 闘技場報酬で、羽が20,000枚貯まりましたので、またひとり、★5にしたいと思います。今回は、斧キャラの人材不足と、緑飛行の戦力化を兼ねて、この方を★5にします。 はい、マケドニア王、ミシェイルさんで…

武器錬成3つ目!そろそろ闘技場が手強くなりそう

→2つ目の武器錬成の記事はこちら どうも、アサマです。 闘技場報酬で錬成石が来ましたね。ここで初めて、もらえる量に差が出た形になりますね。しかし、私と同じ、真ん中より上くらいに居る人は、今回の報酬で累積で150個貯まったと思います。つまり、3つ目…

【闘技場】スコア4,888で19落ち!(大いなる英雄再び〜シーズン2〜)

どうも、アサマです。 今回もまた、闘技場シーズンが終わりました。 今回のスコアは4,888と、恐らく過去最高なのですが、階級20の維持には遠く及びませんね。 とりあえず、直前の順位はこんな感じです。 また、縛鎖の闘技場も最高スコアの4,904を出しました…

【英雄召喚】伝承英雄召喚イベントで引いた英雄37体振り返り

どうも、アサマです。 伝承英雄召喚イベント、★5が8%でピックアップのみという、破格のガチャでしたが、残念ながら終わってしまいましたね。 さて、今回は結構頑張って引いたので、引いた英雄たちをまとめて見たいと思います。ということで、一気に行きます…