まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2017-12-10から1日間の記事一覧

【検証】「近距離防御3」は、こちらから攻めた時も発動するか?

どうも、アサマです。 はい、今回のテーマは「近距離防御」ですね。 実はこれ、結果は知ってるんですが、一応書いておこうと思い、検証してみました。 今回の相手は、カミラさんです。 こちらのアンナさんとは同属性なので、単純に攻撃から守備を引けばダメ…

ノノ姉さんのスキルを、久々に変えてみました

どうも、アサマです。 ノノ姉さんのブレスも強くなった事ですし、久々にスキルを見直してみました。 どん! まず、個体値は「速さ↑」「守備↓」の微妙個体です。ゲームを始めた当初から持っている個体なので、愛着がありますね。今後限界突破をするにしても、…

【投票大戦】決勝戦…開始!(愛が溢れる投票大戦)

どうも、アサマです。 愛が溢れる投票大戦、決勝戦が来ましたね。2回戦から引き続き、シグルド軍での参戦です。 ラスボスはサーリャさんですね。…まぁ、シグルドの方がラスボス感がありますが。 さて、2回戦では、旗を500余らせてしまったので、今回は悔いな…

【投票大戦】【2回戦】シグルド軍…勝利!(愛が溢れる投票大戦)

どうも、アサマです。 シグルド軍、勝利しました! 少し遡って振り返って見たいと思います。 あと3時間で逆転を果たしたシグルド軍ですが、勢い余ると最悪なタイミングでドルカス軍に劣勢を与えかねません。そのタイミングとはもちろん「最後の1時間」です。…

【縛鎖の闘技場】駆け込み終了:スコア4,898

どうも、アサマです。 縛鎖の闘技場、駆け込みでスコア残しました。 とりあえず、4,898ですね。今回は4,900に届きませんでした。何回かやれば届くんでしょうけど…。 で、現時点での順位は… 5,867位。うーん、頑張れば5,000位以内に行けるかもしれないのが悩…

【投票大戦】【2回戦】あと3時間〜(愛が溢れる投票大戦)

→前の記事はこちら どうも、アサマです。 あと3時間になりました。 …もう逆転しとる。 ちょっと早すぎないかなー。これはどこかでドルカス劣勢があるかもしれませんね。 それが最後の1時間だと… いやはや、これは最後まで分かりませんね。

【ミッション】今度こそ「ベルクトでベルクトを撃破」に挑戦!

どうも、アサマです。 大英雄戦ベルクト、とりあえず、インファナンルも突破したので、最後に「ベルクトでベルクトで撃破」行ってみたいと思います。 …ミッション自体は既に終えているのですが、一応大英雄戦でやりたいということで。→【ミッション】「ベル…

【投票大戦】【2回戦】さて、あと4時間(愛が溢れる投票大戦)

→前の記事はこちら どうも、アサマです。 投票大戦、2回戦もあと4時間を迎えましたね。 お、思ったより縮まってますね。シグルド軍の積み増しが約1億2千万なのに対して、ドルカス軍の積み増しは約7千万なので、約5千万点縮まってますね。 今の点差が約1億な…

【投票大戦】【2回戦】シグルド軍、あと5時間で…互角!(愛が溢れる投票大戦)

→前の記事はこちら どうも、アサマです。 うーん、まずいことになってる気がしますね。 あと6時間で優勢を引いて… あと5時間で互角に入りました。 これは、最後まで互角行進かもしれませんね…。そして現在の点差は、約1億5千万でドルカス軍が勝ってます。 こ…