まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2017-12-11から1日間の記事一覧

【投票大戦】【決勝戦】決勝戦のフレンドさんたち(愛が溢れる投票大戦)

どうも、アサマです。 投票大戦決勝戦、今回のフレンドさんたちを紹介したいと思います。そこそこ出撃回数をこなしたので、おそらくこの辺りで全員かと思います。 まずは一番手、すべて策のうち、ルフレさんですね。 ふむふむ、やっぱり「弓殺し」になっちゃ…

【投票大戦】【決勝戦】あと17時間(愛が溢れる投票大戦)

→前の記事はこちら どうも、アサマです。 投票大戦決勝戦、あと17時間となりました。 いつもだと、そろそろ動き出す時間なのですが、今回は既にかなり動いてます。 残りの旗は430本。つまり「聖剣ティルフィング」の耐久はあと2回で、3回耐久を残した「鉄の…

【考察】【英雄召喚(ガチャ)】出てくる5つの召喚石の「色」の割合は?

どうも、アサマです。 英雄召喚で出てくる5つ召喚石について、漠然と「すべての色が25%ずつの確率で選ばれる」…と思っていたのですが、詳細説明にある「同一レアリティの英雄の提供割合は均等です。」をその通りに解釈するのであれば、出現する召喚石の割合…

【投票大戦】【決勝戦】さて…旗の回収が完了(愛が溢れる投票大戦)

→前の記事はこちら どうも、アサマです。 投票大戦決勝戦、旗の回収が完了しました。 今回は、2回戦で残した500本を加えて、2,000本あります。(端数除く) つまり、400本攻撃が5回できることになります。いつもより動き出しを早くしないと、旗の使い方を間…