まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2017-12-12から1日間の記事一覧

「鉄壁の進軍 りょう」ルナティックにアスク勢で挑戦!

(動画のみ先アップ。記事追記予定) プレイ動画 youtu.be

「ゆるふわ日常系 あらやん」ルナティックに、アスク勢で挑戦!

(動画のみ先アップ。記事追記予定) プレイ動画 youtu.be

「最も美しい四人 名前ろくもじ」ルナティックにアスク勢で挑戦!

(動画のみ先アップ。記事追記予定) プレイ動画 youtu.be

「漆黒と三色の美女 たろいも」ルナティックに、アスク勢で挑戦!

(動画のみ先アップ。記事追記予定) プレイ動画 youtu.be

「剛腕のエルフィ しんごろいど」ルナティックに、アスク勢で挑戦!

どうも、アサマです。 開発者からのお礼状、動画だけ置いてましたが、ボチボチ記事化していきたいと思います。ということで一発目は、最初にして一番難易度の高かった「剛腕のエルフィ」行ってみたいと思います。 プレイ動画 youtu.be 味方チームの紹介 今回…

【★5覚醒】12人目…これも策のうち!

→11人目の★5覚醒記事はこちら どうも、アサマです。 わが兵舎も、だいぶ★5が増えてきて、数えてみたら41体いました。 そろそろ、限界突破のための★5や、スキル継承のための★5を考えてもいい時期に来たかもしれません。 しかし「縛鎖の闘技場」のレギュラーメ…

【投票大戦】【決勝戦】シグルド軍お疲れ様でした!サーリャ軍おめでとうございます!(愛が溢れる投票大戦)

→前の記事はこちら どうも、アサマです。 短いようで長かったw投票大戦も、ついに終わりましたね。 シグルド軍のみなさん、お疲れ様でした!そして、サーリャ軍のみなさんおめでとうございます!最後まで読めない展開で、なかなか楽しかったです。シグルド軍…

【投票大戦】【決勝戦】最終決戦!ついに最後の1時間(愛が溢れる投票大戦)

→前の記事はこちら どうも、アサマです。 サーリャ軍、耐えおった! ということで、泣いても笑っても最終決戦です。かなり苦しいですが、最後までいきます。 うなれ、聖剣… 竹槍!!w →次の記事はこちら

【投票大戦】【決勝戦】サーリャ軍強し。あと1時間で「優勢」取れず!!(愛が溢れる投票大戦)

→前の記事はこちら どうも、アサマです。 いやー、これはまずいやつですねw シナリオ1:みんな旗振りをやめて、最後の「劣勢」を待つシナリオ2:みんな全力で旗を振って、互角のままサーリャ軍を逆転シナリオ3:どっちつかずのまま点差が維持され、そのまま…

【投票大戦】【決勝戦】あと2時間!サーリャ軍の勢いがすごい(愛が溢れる投票大戦)

→前の記事はこちら どうも、アサマです。 投票大戦決勝戦、あと2時間となりました。サーリャ軍の勢いがすごいですね。 参加者の数は同じくらいと見ていましたが、ここ数時間の様子を見ると、明らかにサーリャ軍の方が多いですね。もしくは、シグルド勢は旗振…

【投票大戦】【決勝戦】シグルド軍「優勢」であと3時間!(愛が溢れる投票大戦)

→前の記事はこちら どうも、アサマです。 決勝戦終了まで、あと3時間となりました。 シグルド軍は、サーリャ軍ほどの勢いがありませんね。かなり煮詰まってきました。しかし、それでもあと3時間で優勢が取れたので、これはかなり有利な状況ですね。 ちなみに…

【武器錬成】6つ目。そろそろ余裕が出てきますね

どうも、アサマです。 これまでに錬成した武器は「ペイン+」「雷のブレス+」「キューピットの矢+」「ニンジンの槍+」「オートクレール」と、軒並み追加効果に変化があるものを選んできましたが、ついにステータスアップのみを図る武器に着手しました。 …

シグルドを求めて Part11

どうも、アサマです。 さて、闘技場でオーブをもらったことで13個貯まりましたので、3体引きたいと思います。これでラストになるであろう「投票大戦B」のピックアップです。 既にこの4人の中で、投票大戦に残っているのはシグルドだけになりましたね。何だか…

【闘技場】「黒白の子シーズン1」終了!(階級19→20)

どうも、アサマです。 投票大戦の決勝戦が佳境に入っていますが、そんな中、今回の闘技場のシーズンが終わりました。 今回は、投票大戦の旗を集めるために30戦した人も多かったでしょうから、実は結構激戦だったんじゃないかと思っています。 さて、終了2時…

【投票大戦】【決勝戦】終了まであと4時間で、シグルド軍…劣勢!(愛が溢れる投票大戦)

→前の記事はこちら どうも、アサマです。 いやー、サーリャ軍、本気出してきましたねw ポイントとなる「あと4時間」で約50億点差の「劣勢」は、なかなかいい展開なのではないでしょうか。 次が「互角」になるにせよ、シグルド軍「優勢」になるにせよ、こちら…

【投票大戦】【決勝戦】あと5時間、旗終了!(愛が溢れる投票大戦)

→前の記事はこちら どうも、アサマです。 投票大戦決勝戦、あと5時間になりました。 予定通りサーリャ軍の劣勢が来ましたね。次でシグルド軍の「劣勢」が来るかどうかがひとつ目のポイントですね。 しかし、次で「互角」になるのも少し厳しいですが、劣勢→優…

【投票大戦】【決勝戦】あと6時間!(愛が溢れる投票大戦)

→前の記事はこちら どうも、アサマです。 投票大戦決勝戦、いよいよあと6時間になりましたね。 途中経過が見れていないのでなんとも言えませんが、順位の落ち方からして、途中、多少の互角の期間があったものと思われます。「あと14時間」時点では、まだ優劣…