まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2017-12-26から1日間の記事一覧

リズサンタを求めてPart6

→Part5の記事はこちら どうも、アサマです。 戦渦の連戦をボチボチ回して、オーブが17個貯まったので引きに来ました。 ということで、最大で4つ引きたいと思います! あー、赤1、青2だけなので、引くのは3つですね。さて、いつものごとく赤から行ってみたい…

【戦渦の連戦】今回のラスボスは誰かなー(愛と平和を届けに)

どうも、アサマです。 最初の2回はポイント3倍なので、きっちり7連戦…が基本なんですが、とりあえずラスボスを確認したかったので「ルナ5おまかせ」で回してみました。 ひとまずボーナスムキムキキャラのステータス確認。 マルスさんは…おー、速さ40になって…

【戦渦の連戦】「愛と平和を届けに」:報酬で手に入る聖印などなど

どうも、アサマです。 戦渦の連戦「愛と平和を届けに」が始まりましたねー。 さっそく、もらえる報酬を見てみたいと思います。 ふむふむ、いつものように「結晶」「羽」と「オーブ」そして「聖貨」はありますね。錬成石はあるかなー…ああ、日替わりのミッシ…

【縛鎖の闘技場】第6チーム(2017/12版)

どうも、アサマです。 少し前に、縛鎖の闘技場の第3チームを紹介しましたが、今回は第6チームを紹介したいと思います。 メンバーは、セリカさん、ネフェニーさん、ヨシュアさん、ユリアさんです。 セリカ:先制アタッカー まずは、セリカさんですね。彼女は…

【★5覚醒】14人目。これで縛鎖メンバーは全員★5に!

13人目の★5覚醒記事はこちら どうも、アサマです。 さて、火曜日恒例の★5覚醒の時間がやって来ました。今回は、ようやく順番が回ってきた… セシリアさんです! ではでは、行ってみたいと思います… レアリティー…アーップ! いえいえ、随分と遅くなりまして。…

【聖印覚醒】死の吐息…ついに3に!

どうも、アサマです。 本日16:00からの戦渦の連戦で新しい聖印が手に入るので、今回闘技場で手に入れた聖貨は取っておいて、新聖印で良さそうなのがあればそれを覚醒させるのが賢い選択ですね。 ということで「死の吐息」を覚醒させたいと思います(オイw) …

【武器錬成】7つ目。久々の武器錬成は…

どうも、アサマです。 間にひとつ「武器成長」を挟んでしまったので、タイミングがワンテンポ遅れてしまいましたが、7つ目の武器錬成、行ってみたいと思います。 今回は、前回武器成長させた「アーマーキラー鍛+」を錬成したいと思います。 選ぶのは、ステ…

【闘技場】スコア4,900はまだ19→20圏内(冬祭りの使者シーズン1)

どうも、アサマです。 闘技場のシーズンも終わり、今週も、羽&聖貨&錬成石ゲットのお時間がやってまいりました。 今回は、4,900点で置いていましたが、無事に階級20に戻りました。まだ、4,900点台はセーフのようですね。 一方、縛鎖の闘技場は、厳しい結果に…

【戦渦の連戦】「愛と平和を届けに」で手に入る聖印を勝手に予想してみる

どうも、アサマです。 戦渦の連戦「愛と平和を届けに」が、ようやく始まりますねー。で、戦渦の連戦といえば、楽しみのひとつが「新聖印」ですね。これまでの感じからすると、3つ手に入るはずです。(今回「祝福」が手に入ることで弾かれてなければいいです…