まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2017-12-27から1日間の記事一覧

【皮算用】伝承英雄召喚イベントのキャラの使い道

どうも、アサマです。 伝承英雄召喚イベントですが、考えた結果、また全開けの方針で行くことにしました。8%というと、一見高いように見えますが、特定のキャラが欲しいと思うと、12体で確率が按分されて、0.67%になってしまいます。 例えば他の「戦渦の連戦…

【皮算用】伝承英雄召喚イベント期間中、無料オーブいくつ手に入るかなー

どうも、アサマです。 伝承英雄スリーズの召喚イベントが今日告知されましたが、早くも明日から開催です。 足が速いのは嬉しいですが、オーブが貯まってない! そうか、そういえばオーブどこかに売ってたなぁ…。 ということでつぎ込むのもアリですが、とりあ…

アンケートに答えて、オーブを5個もらおう!

タイトルNintendoの回し者かよ!w …どうも、アサマです。 FEヒーローズについてのアンケートが来ましたね。 オーブが5個もらえると言うことで、さっそくやってみました。 なになに… 「ゲームアプリをどれくらい遊んでますか?」 うーんと「フロ、メシ、トイ…

【考察】聖印「速さの威嚇」と相性のいいスキル

どうも、アサマです。 いやはや、ようやく「速さの威嚇」を手に入れました。 ということで、今回の戦渦の連戦で最初に手に入る聖印「速さの威嚇」について、相性のいいスキルを考えてみました。 基本的に「〜の威嚇」は受けキャラとの相性がいいので、受けキ…

伝承英雄召喚イベント再び!

どうも、アサマです。 ついに、伝説英雄召喚イベントのムービーが来ましたね! てっきりフィヨルムさんが再録されるだけかと思っていましたが、新伝承英雄が登場です。ストーリーには既出の、フィヨルムのお姉さんのスリーズさんですね。 まず武器は「ブリザ…

ソレイユさん★4をひとまずレベル40にしてみました

どうも、アサマです。 ソレイユさん★4を手に入れたので、とりあえずレベルを上げてみました。 修行中… 修行中… 修行中… 修行完了! はい、できあがったのが、こちらのソレイユさんです。「火薙の剣」の威力は11なので、攻撃は36ということになりますね。★4で…