まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2017-12-28から1日間の記事一覧

「水の祝福」の二つ目をゲット!さて…

どうも、アサマです。 「水の祝福」の二つ目が手に入りました。 フィヨルムさんをたくさん持っている人なら、これは二つ目ではないと思いますが、私は二つ目ですねー。 さて…誰に付けようかなー。 ちなみに一つ目は、わが分身、アサマに付けました。ええ、若…

スリーズさんを求めて Part1

どうも、アサマです。 さてさて来ましたね、伝承英雄召喚イベント第2弾! ストーリーは増えませんでしたね。次の超英雄の時に外伝マップが追加になる形か…。とりあえず5体引けるだけのオーブは溜まっていますので、さっそく引いてみたいと思います! 今回は…

【闘技場】冬祭りの使者シーズン2:スコア4,336

どうも、アサマです。 今シーズンは階級が20なので、がんばらない路線です。 とはいえ勝利報酬はほしいので、初級を「おまかせ」で流してみたところ、とりあえず4,000は超えましたね。 ということで、今回はこれにて打ち止め。来週本気出す! あー、縛鎖の闘…

【考察】聖印「アイオテの盾」と相性のいいスキル

どうも、アサマです。 聖印「アイオテの盾」。かなり遅くなってしまいましたが、ようやく手に入れました。このペースで、伝承英雄召喚イベント中にオーブを回収しきれるだろうか…。 それはさておき、聖印「アイオテの盾」と相性のいいスキルを見てみたいと思…

【縛鎖の闘技場】第4チーム(2017/12版)

どうも、アサマです。 縛鎖の闘技場のチームをボチボチ紹介していくこの記事ですが、第3チームと第6チームは既に紹介しました。 ということで、今回は第4チームを紹介してみたいと思います。 はい、第4チームは騎馬パーティですね。オスカーをラインハルトに…

【ミッション】三人の英雄(ラズワルド、フロリーナ、バアトル)完了

どうも、アサマです。 ひっそりと始まった「三人の英雄」ミッション、完了しました。 過去にも似たようなミッションがあったなー、と思って過去記事を漁ってみたら…見つけました。 ・ミッション「三人の英雄」完了! 前の時も、タイトルは「三人の英雄」で同…

【戦渦の連戦】おまかせパーティをルナ5戦で30回回した結果

どうも、アサマです。 正確な数は取っていないのですが、戦渦の連戦、おまかせで30回ほどルナティック5戦を回してみました。 で、少なく見積もっても8割はAA評価(測度A、生存A)を獲得できていますね。 最後の1戦で、たいてい誰かやられますが、クリアして…