まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-01-04から1日間の記事一覧

【検証】「全員飛行ミッション」に3人で挑戦するとミッション報酬は…?

どうも、アサマです。 この記事「前に書いた感」がスゴイんですが、見つからないんで気にせずまた書きますw。 毎月月初になると訪れるこのミッション。 はい、「全員飛行の仲間で~」というやつですね。 これに、3人で挑戦したらどうなるんでしょうかねー。…

【考察】★4から取れる、闘技場高査定スキル

どうも、アサマです。 闘技場のスコア査定に一番効くのはキャラの「限界突破」らしいのですが、限界突破を掛けるには、それ相応のコストが掛かります。 では、コストが安く済んで、ちょっとだけスコア査定に効くものは…「★4キャラからのスキル継承」ではない…

【考察】ピックアップ「騎馬特効」

どうも、アサマです。 ピックアップ「騎馬特効」がきましたね。 今回は、グレイ、マチルダさん、シャラさんですね。 「斬馬刀」とか「ホースキラー」はいらないんで、とりあえず「剣の技量」をください! …まぁ、一個持ってればいいんですけどねー。残念なが…

【投票大戦】【リズVSサーリャ】あと20時間で「互角」に着地!

→前の記事はこちら どうも、アサマです。 投票大戦2回戦、リズVSサーリャ。丸一日が経過し、ついに「互角」に着地しましたね。 差の割合は「0.86%」でリズ軍が勝っています。前の時間はサーリャ軍も、等倍砲を控えることで、この時間のリズ軍の優勢を引き出…

【投票大戦】【リズVSサーリャ】あと22時間。殴り合いが続いてますねー

→前の記事はこちら どうも、アサマです。 投票大戦2回戦、リズVSサーリャは、なかなか落ち着かないですねー。 数字を追ってみると… リズ軍「優勢1回」に対して、サーリャ軍の優勢は4~5回続いています。10時台で一度「互角」になりかけましたが、ギリギリの…

【投票大戦】【リズVSサーリャ】リズ軍のフレンドさんたち(2回戦)

どうも、アサマです。 いつものやつですが、投票大戦2回戦のフレンドさんたちを紹介したいと思います! まずは、1回戦からのお付き合い、ルキナさんです。 例によって、ニノさんを始めとした緑魔を受け殺す構えですね。スリーズさんも怖くない! で、2人目は…

【投票大戦】【リズVSサーリャ】あと28時間。リズの劣勢はまだまだ続く?

→前の記事はこちら どうも、アサマです。 投票大戦の数字を定時に教えてくれるTwitterのbot(@fehVotingBot2)を参考に「あと28時間」までの、リズVSサーリャの数字をまとめてみました。(ちょっと小さいかな…) こうして見ると、圧倒的に劣勢ですねw。一番…

【投票大戦】【リズVSサーリャ】あと29時間。ボチボチ旗を振り始め

→前の記事はこちら どうも、アサマです。 戦力差があるのでまだまだ不安定ですが、1回戦に余らせた旗も残っている事ですし、ボチボチ旗を振り始めようと思います。 まだ先は長いので、ゆっくりやっていきたいと思います。 →次の記事はこちら