まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-01-06から1日間の記事一覧

【投票大戦】【リズVSアクア】あと15時間~。劣勢タイムスタート!

→前の記事:【投票大戦】【リズVSアクア】あと17時間。殴り合い再開! どうも、アサマです。 投票大戦決勝戦、あと15時間となりましたねー。 20時台にアクアが引いた劣勢ボーナスによる攻撃で、再度差が開きましたね。しかし、劣勢ボーナスを除いた、純粋な…

【絆英雄戦】「エフラム&エイリーク」ミッションにまとめて挑戦!

どうも、アサマです。 絆英雄戦、エフラム&エイリークの復刻が来ましたねー。この辺りまでくると、2017年8月勢の私も記憶にあります。ただ、前回の時はまだインファナルをクリアできませんでしたね。…まぁ、今回もまだやっていないですが。 さて、今回は、…

【闘技場】【小ネタ】あれ?ひょっとして闘技場の「防衛」って10個しか履歴見れない?

どうも、アサマです。 最近、ジェニーさんが闘技場の防衛をたくさん稼いでくれるので、密かに楽しみに見ていたのですが… 10個になってから一向に防衛の数が増えません。しかし、何となく違和感があったので10キャラ確認してみたところ… 速さが緑のカミラさん…

【投票大戦】【リズVSアクア】あと17時間。殴り合い再開!

→前の記事:【投票大戦】【リズVSアクア】あと20時間。アサマ小隊攻撃開始! どうも、アサマです。 投票大戦決勝戦、あと17時間になりましたねー。2回「互角」が続いた後の、リズ軍の「劣勢」ですね。 ここで、直近何時間かの推移を見てみると、こんな感じで…

ノノ姉さんを求めて Part6

→Part5の記事はこちら どうも、アサマです。 絆英雄戦の特務機関ミッションをこなして、再びオーブを13個集めてきました!…実際には16個集めていて、あと1個持って来れば4つ引けるんですが、今回は青しか狙わないんで十分でしょう。青が4つ来ることなんて、…

ノノ姉さんを求めて Part5

→Part4の記事はこちら どうも、アサマです。 ノノ姉さんのピックアップガチャも、あと2日になってしまいました。常設してくれれば10凸するまでこのガチャしか引かないんですが、残念ながらそんなことは無いですね。 ということで、またもオーブ13個握りしめ…

【投票大戦】【リズVSアクア】あと20時間。アサマ小隊攻撃開始!

→前の記事:【投票大戦】【リズVSアクア】あと21時間。さてさて… どうも、アサマです。 投票大戦決勝戦、あと20時間になりました。 ログインボーナスで大戦の旗が5本手に入ったことですし、端数の10本は使っておきたいと思います。 ということで…攻撃開始! …

【投票大戦】【リズVSアクア】あと21時間。さてさて…

→前の記事:【投票大戦】【リズVSアクア】「あと29時間」までの推移状況 どうも、アサマです。 投票大戦決勝戦、あと21時間ですね。 次の16時台のリズ軍「劣勢」は確実ですが、ポイントはつぎの17時台ですね。場合によっては「互角」になるかもしれません。…

【戦渦の連戦】ボチボチとスコア更新中(愛と平和を届けに)

どうも、アサマです。 投票大戦の合間に、ボチボチと戦渦の連戦のスコアも更新しています。 とりあえず、10,000位以内をキープしたいので、10,000位を切るたびに挑戦してます。 「あと3日」の現時点でのボーダーは、だいたい110,000点ですね。前回と同じ感じ…

英雄値のカンストキャラが20人になりましたー

どうも、アサマです。 シグルドの英雄値が3,000に到達し、これで英雄値のカンストキャラが20人になりました。 2017年の8月に始めたFEヒーローズもそろそろ5ヶ月やり続けたことになります。ようやく、中堅どころくらいにはなってきたかなー、と思っているので…

リョウマ、限界を突破する

どうも、アサマです。 投票大戦「冬祭りVSお正月」は、結局最初に参加したリズ軍が決勝戦まで残ったので、保険で残しておいたリョウマレベル1の需要が消滅しました。(リョウマ軍も2回戦でアクアさんに負けましたしね…) ということで、リョウマを限界突破し…

【投票大戦】【リズVSアクア】「あと29時間」までの推移状況

→前の記事:【投票大戦】【リズVSアクア】今回の戦力比は…? どうも、アサマです。 投票大戦決勝戦、あと29時間ですね。アサマ小隊は、旗の回収を終え、出撃命令を待っている状態になっています。 さて、ここまでの数字を例によって表にしてみました。 2回戦…

【投票大戦】【リズVSアクア】決勝戦のフレンドさんたち

どうも、アサマです。 今回もまた、助っ人のフレンドさんたちのキャラを見てみたいと思います。 まず、2人は2回戦に引き続きですね。チキさんとニノさんです。 相変わらず強いですね。わが軍もがんばって育成は進めていますが、ここまで到達するのにあとどの…