まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-01-15から1日間の記事一覧

【闘技場】査定用ノノ姉さん完成!弱いw

どうも、アサマです。 ノノ姉さんを闘技場で使うにあたり、中途半端はいかんということで、スキルを整えることにしました。 まず、これが、慎ましいながらもバランスのとれたノノ姉さんです。なかなか強いです。 随分長いこと、この構成でやって来ました。(…

【闘技場】暁の世界シーズン1(2018/1/16~)のボーナスキャラが発表されましたね

どうも、アサマです。 2018/1/16から始まる闘技場シーズンのボーナスキャラが発表されましたね。 例によって、暁ガチャの3人と、大英雄のオリヴァーが顔を並べていますね。で、上段枠の最後を占めるのは…サナキ様なのじゃ!これは確実に、武器錬成記念ですね…

【戦渦の連戦Mini】~新たな年を拓く者~で手に入る聖印を勝手に予想してみる

どうも、アサマです。 前回、大外れだった聖印予想、やるだけタダなので、今回も懲りずにやってみたいと思います。「復刻の聖印は、もう報酬で出さない」とどこかで見かけた気がするので、今回もきっと、新種の聖印が3つくるはず。今回こそ、当てに行きます…

【検証】「溝」の細かい仕様

どうも、アサマです。 今回、大英雄戦で初登場した「溝」ですが、おそらく闘技場にも出てくるんでしょうね。次のシーズンの闘技場マップが気になるところです。 で、その前に、一応「溝」の仕様をちゃんと確認しておこうと思います。「騎馬の移動が1マスにな…

特務機関勢で、第2部-3章-5節「炎剣、地を薙ぐ」に挑戦!

→前節(第2部-3章-4節)の記事はこちら どうも、アサマです。 さて、ニフルへの道も、だいぶ進んできたと思いますが、そろそろ着くころですかね。ニフルについたら、スリーズさんが無料で手に入る…なんてことは無さそうですが、「風の祝福」くらいはイベント…