まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-01-16から1日間の記事一覧

【考察】聖印「攻撃封じ」と相性のいいスキル

どうも、アサマです。 さて、聖印「攻撃封じ」を手に入れました。 この聖印と相性のいいスキルについて、考えてみたいと思います。 まず、この「攻撃封じ」ですが、杖キャラは装備できません。以前にアサマに装備させようとして、できずに悔しい思いをしたこ…

【縛鎖の闘技場】新マップ登場!

どうも、アサマです。 縛鎖の闘技場を回してみて、気づいたことがあります。それは… 新マップが追加されてる! で、やってみて思ったんですが、マップが違うだけで結構新鮮ですね。闘技場マップは、何だかいつもおんなじ感じで「あー、またこのマップかー、…

【限界突破】★5ノノ姉さん、ついに3凸に!

どうも、アサマです。 暁ガチャで、★5ノノ姉さんをすり抜けで引くという、嬉しいアクシデントのおかげで、ノノ姉さんの限界突破の時間がやってまいりました。 ちなみに、引いたのは「攻撃↑」「守備↓」という個体。「切り返し」の聖印が手に入ることも考える…

【戦渦の連戦 Mini】「新たな年を拓く者」をちょっと回した感想

どうも、アサマです。 戦渦の連戦Mini。とりあえず、スコア5,000まで回してみました。 印象としては、前回より楽な気がしますね。敵キャラは相変わらずランダムなので、チョイスされているマップの難易度が、前より低めなんですかね。もしくは、今回ボーナス…

ミカヤさんを求めて Part4

→Part3の記事はこちら どうも、アサマです。 そろそろ、ミカヤさんをお迎えしたいところですねー。まぁ、こうやって待っている間も、案外楽しかったりしますが。 さて、今回は、戦渦の連戦Miniで手に入れたオーブを握りしめて、最大3個引きですね。 動画:【…

【戦渦の連戦 Mini】新たな年を拓く者、開幕!

どうも、アサマです。 戦渦の連戦Mini、始まりましたねー。今回は、ゴールも期間も半分なので、駆け抜ける感じで行く必要がありますねー。 さて、さっそく報酬を見てみました。まず、聖貨は80枚でした。今ちょうど20枚持ってるんで、個人的にはいい数ですね…

【聖印覚醒】7つ目のランク3聖印は…速さの紋章!

どうも、アサマです。 闘技場報酬の聖貨が手に入ったことで、聖貨が100枚貯まり、聖印覚醒の儀を執り行う時がやって参りました。 これまでに3まで上げた聖印は、 ・遠距離防御3・連撃防御・魔道3・攻撃の紫煙3・近距離防御3・死の吐息3・剛剣3 の6つです。上…

【考察】「緋炎」と「華炎」では、どちらを選ぶべきか?

どうも、アサマです。 今回は「緋炎」と「華炎」について考えてみたいと思います。 まずそれぞれの奥義は、「緋炎」は奥義カウント3で守備の50%をダメージに加算。「華炎」は奥義カウント4で守備の80%をダメージに加算。ですね、シンプルです。 以前別記事で…

【闘技場】暁の世界シーズン1(2018/1/16~)の防衛部隊

どうも、アサマです。 闘技場の防衛チーム、これまでは査定を上げようと背伸びしてきましたが、スコア451点以上さえ取れれば防衛の報酬は上限もらえるので、そんなに頑張らなくてもいいことに気づきました。階級判定にも関係ないみたいですしね。(もし、私…

ミカヤさんを求めて Part3

→Part2の記事はこちら どうも、アサマです。 ここのところ、オーブの入りがあまり良くなかったので引けずにいましたが、13個貯まったので、ミカヤさんを引きに行きたいと思います。 今回も、狙うのは青玉のみ。さて、青の召喚石はいくつあるかなー お、バッ…

【闘技場】白夜のお正月シーズン2終了!

どうも、アサマです。 火曜日8:00恒例の、闘技場清算のお時間がやってきました。今回は、階級20でスコア4,924点でしたが、結果はもちろん、階級落ち(階級20→19)です(泣) 今回は、珍しく階級20にも関わらず、がんばってスコアを出してみたんですが、やは…

2018年1月前半の人気記事ランキング ベスト5

どうも、アサマです。 すべてのイベントが一斉に開催されたり、それが一気に終わってスタミナの使いどころに困ったり、暁の世界が実装されたり、再実装された無双マップがひっそりと終わったり…と、そんな2018年1月前半でしたが、いつものごとく、人気記事ラ…