まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-01-23から1日間の記事一覧

【聖印覚醒】8つ目のランク3聖印は、注目株のコレ!また赤勲章が…

どうも、アサマです。 さてさて、聖貨が溜まって、ついに聖印のランク3覚醒も8つ目ですね。 今回の対象はコチラです。 はい「切り返し」ですね。高難度マップのお供から、闘技場高査定狙いまで、かなり幅広く使えます。まぁ、闘技場査定を考えなければランク…

【★5覚醒】19人目は、クリスマスバージョンじゃないこの人!

どうも、アサマです。 さて、闘技場シーズンと戦渦の連戦が同時に終わったということで、羽が溜まりまくってますw ということで、★5覚醒のお時間がやって参りました。今回の対象は、初期の頃に覚醒しようしようと思いながら、結局覚醒しないまま素材として消…

【戦渦の連戦 Mini】ギリギリ10,000位以内を狙った結果…(新たな年を拓く者)

どうも、アサマです。 戦渦の連戦Mini「新たな年を拓く者」が、ついに終了しましたね! 今回は、前半で飛ばして5,000位近辺まで行ったので、後半で少しゆっくりして10,000位の合流を待ちました。 で、そうこうしているうちに、いつのまにか10,000位を割って…

第2回英雄総選挙、投票2日目

どうも、アサマです。 第2回英雄総選挙、投票2日目に入りましたね。毎日12:00が更新タイミングなので、気づいたら投票しようと思っています。 ということで、2人目に選んだのは…ノノ姉さんです! ここはやっぱり外せませんね。ぜひここは、パワーアップバー…

【スペシャルマップ】「錬成武器持ち その4」ルナティックに特務機関勢で挑戦!

→「錬成武器持ち その3」の記事はこちら どうも、アサマです。 さてスペシャルマップ「錬成武器持ち」も、残すところあと2つとなりました。今回の敵は誰かなー マップと敵配置 比較的開けたマップですが、中央部が詰まってますね。このあたりを上手く使って…

良素材を求めて Part6

→Part5の記事はこちら どうも、アサマです。 闘技場報酬でオーブが13個貯まったので、「★4・★5ピックアップ」行ってみたいと思います。今回も狙うのはファさん一本です。できれば、あと2体くらいは引きたいんですが…。 ということで、今度こそ緑玉が来て欲し…

【闘技場】暁の世界シーズン1(2018/1/16〜)終了!

どうも、アサマです。 今週も、闘技場シーズンが終わりましたね。FEヒーローズの世界に浸かっていると、火曜日が週の始まりな気がしてしまってヤバいですw さて、今回私は階級19だったので、20に上がることを目指してやってきましたが… はい、無事に上がるこ…

装備を整えるのは、火曜日の8:00-16:00がいい

どうも、アサマです。 基本的に、各キャラの装備は「縛鎖の闘技場」に合わせて組んでいるのですが、スペシャルマップやレベル上げをやっていると、それに合わせて聖印を変えたり、装備を変えたりして、いつの間にか装備が変な感じになっていることがあります…