まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-01-29から1日間の記事一覧

★4オリヴィエさん、いつの間にか7凸!

どうも、アサマです。 ★4オリヴィエさん、かなり雑に扱ってるwんですが、気づけば7凸を迎える時が来ました。 ということで、限界突破! うん、守備が伸びた。いいね! で、こんな感じになりました。 うーん、やっぱりスキル構成も雑ですねw

そういえば、第2部4章クリアしたんだった→マイニンテンドーギフト

どうも、アサマです。 すっかり忘れていました、マイニンテンドーギフトの存在を(倒置法) ということで、ギフトをありがたく、もらいにきました。 受け取る! で、そのまま…英雄の羽2,000枚ゲット! はい、しっかりプレゼントリストに来ましたね。 そうい…

良素材を求めて Part7

→Part6の記事はこちら どうも、アサマです。 ミルラさんに目が眩んで、すっかり我を失っていましたが、人にはそれぞれ分というものがあります。まったり勢の私には、ミルラさんは高嶺の花だった…。と、自分に言い聞かせて… 素材ガチャに戻ってきました。ファ…

英雄値カンストレース、5位までゴール!

どうも、アサマです。 英雄値の上限が4,000になってからしばらく経ちますが、わが軍でもようやく1列目がカンスト組で埋まりましたので、ちょっと紹介します。(英雄値一覧で、到達順に並ばないのが少し残念ですねー) まず、到達第1位は、以前にも言ったサク…

【ミッション】三人の英雄(ヒナタ、ウェンディ、サイゾウ)が来た!

どうも、アサマです。 イベントカレンダー通り、★3配布イベントとして、密かに良コンテンツだと思っている「三人の英雄」がまた来ましたね! 今回のメンツは、ヒナタ、ウェンディ、サイゾウの三人ですね。これで、羽2,000で「獅子奮迅3」所持者がひとり増え…

【闘技場】「聖魔の追憶シーズン」ボーナスキャラ発表!

どうも、アサマです。 次の闘技場シーズンのボーナスキャラが発表になりましたねー。 【闘技場】明日1/30 16:00より開始するシーズンのボーナスキャラを発表します! #FEヒーローズ pic.twitter.com/rd4QaV1F6P — ファイアーエムブレム ヒーローズ (@FE_Hero…

「Lv35固定」の敵が出現するマップ一覧

どうも、アサマです。 Lv35の敵を撃破するミッションがあったりするので、Lv35固定の敵が出るマップを一覧化してみました。2018/1/29現在で、全部で10個(+α)ありましたね。以下がリストです。 <単戦>・第1部-6章-5節「白夜の王子」ルナティック・第1部-…

【考察】ランク3よりランク1の方がいいケースがあるスキル 4つ

どうも、アサマです。 各種スキルは、基本的にランク1よりランク2が強く、ランク2よりランク3が強くなるようにできているのですが、ランク3まで習得していても、場合によっては1や2を付けた方がいいケースのあるスキルを考えてみたいと思います。 1. 獅子奮…

連戦トライアルをすべてクリア!…してしまったー

どうも、アサマです。 連戦トライアルのノーマル10連戦の第2部-1〜2章を、「おまかせ」でのSP稼ぎ用にクリアせずにいたのですが、寝落ちした隙にクリアしてしまいました…。 しかも、タイミングの悪いことに、メインストーリーの連戦トライアルは、この間追加…