まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-02-09から1日間の記事一覧

超英雄ヘクトルを求めて Part2

→Part1の記事はこちら どうも、アサマです。 さて、ここからは慎ましく、緑のみを引いてみたいと思います。狙うはもちろんヘクトル! ということで、ひとまず3個まで引けるオーブを握りしめて来ました。 さてさて、緑は… よし、2個ありますね。さっそく行っ…

超英雄ヘクトルのレベルを上げてみた!

どうも、アサマです。 相変わらず、アサマ軍第2兵舎は新キャラの引きが良いようです。 今回は、本命の超英雄ヘクトルをゲットしました。 ということで、さっそくレベル上げ。実装されたばかりの訓練マップでちょっと敵を撫でてやるとw…。 はい、レベル40にな…

超英雄ヘクトルを求めて Part1

どうも、アサマです。 来ましたね、超英雄ヘクトル!ストーリーモードでオーブが15個貯まったので、さっそく行ってみたいと思います! それにしても、ストーリー良かったですねー。娘を持つ父親としては、心を動かされざるを得ないw …とか、言ってるそばから…

【タップバトル】「霧にけむる迷宮」をやってみた!

どうも、アサマです。 ついに、新イベントですね! さっそくやって見ました。 とりあえず、キャラが選べるということで、わが軍の、癒しシスターズに登場してもらうことにしました。 敵が来たら…タップ! ふむ、なるほど。敵をやっつける時には、攻撃時の掛…

【スケジュール】2018年2月〜3月のイベント開催スケジュールが来た!

どうも、アサマです。 なんと、前回に引き続き、またイベント開催スケジュールが配信されました! いやー、嬉しいですねー。さっそく見てみたいと思います。ちなみに、今日(2/9)から始まるイベントは書かれていないようですね。 2/12~2/26:特務機関と氷…

【アスク王国 国民投票】8日目。イベント前なので早めに…

どうも、アサマです。 かなりルーチンとして定着してきた、アスク王国国民投票の時間がやってきました。 これからイベントだらけなので、今日は早めにやっておきたいですねー。ちなみに、イベントカレンダーも出てましたね。あとでゆっくり見たいと思います…

【検証】「怒り」は、全体攻撃系奥義でも「ターン開始時に奥義発動カウント-1」されるか?

どうも、アサマです。 今回のアップデート(ver.2.2.0)で、地味に「怒り」が全体攻撃系奥義時にも「追加ダメージ+10」されるようになりましたね。 では「怒り」のもう一つの効果である「ターン開始時、奥義発動カウント-1」の方はどうでしょうか、検証して…

【闘技場 聖魔の追憶〜シーズン2〜】ノーデス7連勝したが…

どうも、アサマです。 今期も、少し遅れたものの、ノーデス7連勝を達成しました。アテナさんを外してシグルドを投入。査定は上がったはずなんですが… なぜかダウン…。スコア選別はしていないので、運が悪かっただけかもしれませんが、ちょっと考え直さないと…