まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-02-11から1日間の記事一覧

【ミッション】大英雄戦「マークス」のインファナルミッションをやってみた感想

どうも、アサマです。 大英雄戦マークス、来ましたね! 以前から、使ってみたいと思っていましたが、私はマークス持ってないので、敵として出てくるマークスを見ているしかできませんでした…。 しかし!ついにマークス復刻!ということで、早速インファナル…

超英雄ヘクトルを求めて Part6

→Part5の記事はこちら どうも、アサマです。 オーブ13個握りしめて、再びヘクトルを引きにやってまいりました。 そろそろ引けるといいなー。緑…こい! よし!2個ありますね。まずは上のやつから引いてみたいと思います。 … … … どん! およ? 来たー! ヘク…

【タップバトル】61〜80階層にまさかのこの人がボスにw

どうも、アサマです。 16:00を迎えたら、とりあえずタップバトルをやるのが楽しみになってますw で、今回はいつもの闘技場メンバーでやってたんですが、ボス戦に来ると… ファッ!? ご対面www でもって…弱いw なんか、かわいそう… で、これで終わるはずがな…

【戦渦の連戦 〜運命の息吹〜】ボーナスキャラ発表!

どうも、アサマです。 戦渦の連戦の、ボーナスキャラが発表になりましたね。さっそく見てみましょう。 やはり、40%ボーナスキャラは、今回の超英雄4人で占められていますね。あと、20%ボーナスキャラに、今回の戦渦の連戦で手に入る槍ウッドが居るのもいつも…

【武器錬成】えーっと…15個目?そろそろこだわりも無くなって来ましたね

どうも、アサマです。 そう言えば、「武器錬成」ミッションが、さりげなく始まって、いつの間にか達成してました w と言うことで、気づけば錬成石が貯まっていたので、武器錬成行ってみたいと思います! 今回対象にするのは…コレ! はい、「ゴーストの魔道書…

外伝18-1節「愛の祭の子供たち」ルナティックに挑戦!(特務機関勢)

どうも、アサマです。 外伝18-1節にやってきました。今回は、愛の祭…ということで、バレンタインですね。チョコを贈る文化は日本だけと聞いたことがありますので、国際派のFEHではチョコ的な色合いは、ありませんね。 今回は、封印・烈火の、親世代と子世代…

【アスク王国 国民投票】予備選は、ラスト2日!

どうも、アサマです。 今日も、国民投票の時間がやって参りました。予備選は、今日も入れてあと2日ですね。 ということで、今日も一票入れたいと思います! 今日、票を入れるのはこの人、ネフェニーさんです。 ネフェニーさんは、遠距離反撃を継承させたにも…

【タップバトル】第41~60階層解放。ついに音楽が変わった!

どうも、アサマです。 かんたんタップバトル「霧にけむる迷宮」ですが、60階層まで解放されましたね。 で、第40階層までは、音楽がずっと「はるかなる空の向こうに~ロイの旅立ち」だったんですが、ついに変わりましたね!「新・紋章の謎」から「新たなる歴…

【祝福付与】3月のイベント解放まで、祝福の付与は待った方がいい

どうも、アサマです。 最近のスペシャルマップは、「祝福」を積極的に配布するようになりましたね。これは、3月に解放されるという「???」で「伝承英雄と祝福を付与された英雄のみが出撃可能」というところに関連しているのでしょうね。 このイベント、ま…

召還師との絆の契り、再び!

どうも、アサマです 今、召還師との絆の契りは、魔女ノノ姉さんと結んでいます。 これを今回、変更しようと思います。 変更相手は…魔女じゃない方の、竜ノノ姉さんです! 実は、魔女ノノ姉さんと契る以前は、竜ノノ姉さんと契っていましたので、また元に戻す…