まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-02-13から1日間の記事一覧

超英雄ヘクトルを求めて Part9

→Part8の記事はこちら どうも、アサマです。 大英雄戦「ナバール」のインファナルミッションを、無事にスタミナ回復薬1本で乗り切ったので、気を良くしてオーブを使うことにしました。 さて、今回も緑くるかなー ふむ、緑1、青1、そして白1かぁ。たまには白…

祝!アルフォンスくん、英雄値カンスト!

どうも、アサマです。 いやー、ついにこの時がやってきました。アルフォンス…英雄値カンスト! 戦渦の連戦や、縛鎖の闘技場ではまったく使っていないにもかかわらず、ついにカンストまでこぎつけました。特務機関勢で最初のカンスト達成者です。 英雄値を稼…

【初心者】初期の頃、勘違いしていたFEヒーローズの仕様10選(バトル準備編)

どうも、アサマです。 FEヒーローズを始めてから半年が経ちましたが、たまには初心に返って、最初のころに、よく勘違い仕様について、書き記してみたいと思います。まずは、バトル準備編として10個まとめました。 ちなみに、バトル編はこちらにまとめました…

【戦渦の連戦 ~運命の息吹~】手に入る聖印を勝手に予想してみる

どうも、アサマです。 さて、誰も幸せにならない、いつもの勝手に聖印予想の時間がやってきましたw。今回予想するのは、2月14日から始まる、バレンタイン戦渦ですね。 過去の予想は全てハズレ。全然ダメですね。逆に、私の予想したもの以外が来る、という意…

【アスク王国 国民投票】決戦投票は2月16(金)12:00から!

どうも、アサマです。 ここ最近、12:00になると「国民投票をやらなきゃ」と思ってしまう、勤勉なアスク王国民wなのですが、そういえば、予備選は昨日で終わったんでしたね。 で、決戦投票は今日から…というわけではなく、2月16日(金)からでしたね。 予備選の…

FEヒーローズを始めて、半年が経ちました。

どうも、アサマです。 当ブログを始めたのは2017年9月7日ですが、ちょっと過去を調べてみると、FEヒーローズを始めたのは、2017年8月11日あたりだったようです。 ということで、気づけばこのゲームをやり続けて半年が経過したことになりますねー。とりあえず…

【闘技場】「大好きの気持ちを…~シーズン1~」ボーナスキャラ

どうも、アサマです。 さて、闘技場シーズンも終わりましたが、また新たなシーズンがやってくるのが闘技場です(当たり前) …ということで、ボーナスキャラを見てみたいと思います。 ふむ、まず上段は、バレンタイン超英雄の4人と…伝承アイクですね。今回と…

【闘技場】「聖魔の追憶〜シーズン2〜」終了!

どうも、アサマです。 さて、今回も闘技場シーズンが終わりましたね。今回は、過去最高得点でしたが、どうでしょうねー。 ということで、直前の順位はコレ。 あちゃー、やっぱり5,022程度ではダメですねー。 で、時間を迎えて… はい、出直してきます。 ただ…

超英雄ヘクトルを求めて Part8

→Part7の記事はこちら どうも、アサマです。 日替わり大英雄戦のために、オーブをスタミナ回復薬として使うつもりで残しているのですが…ちょっとだけなら使っていいよね(恐る恐る) ということで、2~3個ほど、引きたいと思います。 さてさて、今回の召喚石…

超英雄ヘクトルを求めて Part7

→Part6の記事はこちら どうも、アサマです。 ガチャ引いてたの、記事にするの忘れてました(汗) さて、今回もオーブ13個握りしめてやってきました。前回リリーナさんを引いたので、今回はひとまず、気楽に行きたいと思います。 今回も、緑の方針で行きたい…

【ミッション】「特務機関と氷の姫」の歩き方

どうも、アサマです。 ようやく、ミッション「特務機関と氷の姫」に取りかかれました。 で、とりあえず達成したのですが、レベル40ミッションをどこでやるか少し試行錯誤したので、書いてみたいと思います。 アルフォンスで緑のレベル40撃破 これは、スペシ…

【ミッション】大英雄戦「ナーシェン」のインファナルミッションをやってみた感想

どうも、アサマです。 大英雄戦「ナーシェン」のインファナルミッション! いやー、今回大変でした。スタミナ回復薬が切れそうなので、残る3つの日替わり大英雄戦のために、オーブを使わずに取ってありますw さて、ようやく「歩行」「騎馬」「重装」「飛行」…