まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-02-14から1日間の記事一覧

【戦渦の連戦~運命の息吹~】報酬でもらえる聖印(答え合わせ)

どうも、アサマです。 「戦渦の連戦 ~運命の息吹~」が始まりましたね! バナーを見る限り、リリーナさんがボスっぽいんですが、やっぱり「悪戯好き」のあの人が化けてるんですかね。むしろ本人より強かったりするんで、ずっと化けていればいいんじゃないで…

【初心者】初期の頃、勘違いしていたFEヒーローズの仕様10選(バトル編)

どうも、アサマです。 前回、「バトル準備」で初期の頃に勘違いしていた仕様について書きましたが、今回は、「バトル」について書いてみたいと思います。前回の記事:【初心者】初期の頃、勘違いしていたFEヒーローズの仕様10選(バトル準備編) バトルでの…

外伝18-2節「愛の祭の父親たち」ルナティックに挑戦!(特務機関勢)

→外伝18-1節の記事はこちら ハッピーバレンタイン!(二回目) どうも、アサマです。 記事化をサボってましたが、ボチボチ、ストーリーマップの記事も再開しようと思います。 さて、今回は「愛の祭の父親たち」ですね。やっぱり、バアトルとか出てくるんです…

【戦渦の連戦 ~運命の息吹~】スターティングメンバー!

どうも、アサマです。 「戦渦の連戦~運命の息吹~」が16:00から始まりますので、スターティングメンバーの選定をしました。 ここ最近は「おまかせ」でしかやっていなかったのですが、大英雄戦ミッションのおかげでスタミナ不足に陥っているため、久々に、自…

【ミッション】大英雄戦「ナバール」のインファナルミッションをやってみた感想

ハッピーバレンタイン!(記事の内容とは関係なし) …どうも、アサマです。 さてさて、日替わり大英雄戦も、4つ目まで来ました。火曜16:00枠は「ナバール」ですね。ついこの間復刻されたので、クリア済みの方も多いのではないでしょうかね。 とりあえず、結…

超英雄ヘクトルを求めて Part10

→Part9の記事はこちら どうも、アサマです。 どうやら、持病の「オーブを持っていると使わないと気が済まない病」が発病したようですw とりあえず、3体くらいなら引いてもいい…よね。 ということで、オーブと言う名のスタミナ回復薬を削って、英雄召喚に挑み…

【闘技場:大好きの気持ちを…〜シーズン1〜】とりあえず、スコアは残してみたものの…

どうも、アサマです。 今シーズンの闘技場、ひとまずスコアを残しました。 結局、ボーナスキャラ枠には、安スキルしか持っていない、アルフォンスくんを暫定で配置したので、査定が下がってますね。合計で40点ほど落ちました。 まぁしかし、それでも階級20に…