まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-02-16から1日間の記事一覧

【戦渦の連戦 〜運命の息吹〜】ようやく10,000点…

どうも、アサマです。 さて、ようやく戦渦の連戦に本格的に取りかかれますw …と、いってもまだまだスタミナはジリ貧なので、ボチボチですかね。 ということで、ようやく10,000まで行きました。順位はこんな感じ。 今回、もしかすると完走も危かったりして…。…

【朗報】ナバール、ついに沈黙を破るw

どうも、アサマです。 突然、サイズの小さいダウンロードが始まったので、もしや?と思って、ナバール無双マップに来てみると… ♪ちゃーん、ちゃっちゃちゃーん おお!音楽が鳴った! … (音楽を聴き中) … さて、音楽も聞いたし「降参」っとw スタミナ5、消…

超英雄ヘクトルを求めて Part12

→Part11の記事はこちら どうも、アサマです。 とりあえず、絆英雄戦のインファナルを乗り切り、スタミナ回復薬の防衛戦に勝利しましたw ということで、丸いスタミナ回復薬を、英雄召喚に使いたいと思います。 今回も狙うはヘクトル…なんですが、最近ちょっと…

あれ?ヴィオールさんに継承させたはずの「青魔殺し」が無くなってる…

どうも、アサマです。 日替わり大英雄戦の激戦を勝ち抜いた、試行錯誤中に、確かに女ルフレさんからヴィオールさんに継承させたはずの… 「青魔殺し」が無い(泣) うーん、勘違い?いや、ミッション報酬でもらったはずの★4女ルフレは、確かに消えてます。 ま…

【英雄召喚】ピックアップ「カムイ&アクア戦」が来た!

どうも、アサマです。 絆英雄戦「カムイ&アクア戦」が来たのに合わせて、ピックアップガチャが来ましたね! ピックアップされているのは、当然カムイ、アクアさん、そして…カゲロウさんかー。なるほど。 …あまり魅力を感じないですねw まぁ、大英雄戦「ウル…

【アスク王国 国民投票】決戦投票1日目!

どうも、アサマです。 やってきました、アスク王国国民投票の「決戦投票」! 候補は、クリスマスサーリャ、伝承アイク、斧アクア、ヘクトル。 アサマ軍第1兵舎的には、斧アクアさん以外なら誰が来ても嬉しいです。まぁ、斧アクアさんが来ても、限界突破させ…

【考察】手に入れた「ロイド」の使い道について

どうも、アサマです。 日替わり大英雄戦を、ひと通り終え、満足感に浸りながらふと兵舎を見ると… 大英雄だらけになっとるw これは、そのままにしていると、兵舎を圧迫してしまう…ということで、ボチボチ、手に入れたキャラの処遇について考えてみたいと思い…

【アスク王国 国民投票】決戦投票1日目開始直前!と、その前に…。

どうも、アサマです。 アスク王国国民投票、いよいよ決選投票が始まりますね! 予備選を勝ち残ったのは、クリスマスサーリャ、伝承アイク、斧アクア、ヘクトルの4人ですね。優勝キャラが貰えるということで、ここは欲しいキャラに投票!…するのが一番いいで…

【考察】聖印「重装のブーツ」と相性のいいスキル

どうも、アサマです。 さて、「重装のブーツ」。楽しそうな聖印ですねー。相性のいいスキルについて考えてみたいと思います。 まず「重装のブーツ」は、聖印オリジナルスキルですね。ということで、全体的に相性のいいスキルを見ていきたいと思います。 聖印…

【考察】聖印「魔防の城塞」と相性のいいスキル

どうも、アサマです。 聖印「魔防の城塞」。まだまだ手に入れることができるのは先になりそうですが、今回も相性のいいスキルについて考えてみたいと思います。 まず「魔防の城塞」は、もともとスキルAの出身ですね。このスキルAの「魔防の城塞」について考…

【考察】聖印「攻撃の威嚇」と相性のいいスキル

どうも、アサマです。 さて、戦渦の連戦の報酬「攻撃の威嚇」聖印と相性のいいスキルについて考えてみたいと思います。 本当は、手に入れてから記事化しようと思ったのですが、戦渦の連戦はほぼ手つかずなので、先に記事出しちゃいますw さて、もともとの所…

超英雄ヘクトルを求めて Part11

→Part10の記事はこちら どうも、アサマです。 大英雄完全制覇ミッションも無事に終え、オーブを「スタミナ回復薬」として使う必要性が無くなったので、己を解放すべく、英雄召喚にやってきましたw とりあえず、オーブが26個あるので、出てきた召喚石の種類に…

【ミッション】「大英雄完全制覇Ⅰ」終了!

どうも、アサマです。 「大英雄完全制覇Ⅰ」、無事にミッション達成しました! いやー、少なくとも、私がFEヒーローズを始めて以来、一番難しいミッションでしたね。今回の一連の日替わり大英雄戦で継承させたスキルは、いったいどのくらいの数に上るんだろう…

【ミッション】大英雄戦「ウルスラ」のインファナルミッションをやってみた感想

どうも、アサマです。 日替わり大英雄戦も、ついに最後のウルスラまで来ましたね。 ここでとうとう、スタミナ回復薬が切れてしまいましたが、なんとかオーブにまでは手を出さずに済みました。いやはや、厳しい戦いでした。 今回のマップは、こんな感じですね…

2018年2月前半の人気記事ランキング ベスト5

どうも、アサマです。 2月3日の節分にちなんだ超英雄で、豆を撒くニノさんとか、ローローとか、福のお面を被ったファさんとか、ローローとか、ガチャで出てくるのを期待したんですが、残念ながら出てきませんでしたね。…ローローとか。(しつこい) …さて今…