まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-02-17から1日間の記事一覧

超英雄ヘクトルを求めて Part14

→Part13の記事はこちら どうも、アサマです。 初課金オーブを握りしめて、やってきました超英雄ガチャ! ということで、3体くらい引けたらと思います。狙うは緑or青です。 こい! うーむ、緑無しか…。青2個は引くとして、たまには白も引いてみるかなー。 ま…

【エクラ覚醒】「無課金勢」→「微課金勢」へ!

どうも、アサマです。 ついに、キャラでも聖印でもなく、私自身を覚醒させる時が来ましたw FEヒーローズを始めてから、半年とちょっと経ちますが、これまで「初心者応援パック」(480円)以外には課金はしてきませんでした。しかし、「これだけ楽しませても…

【聖印覚醒】9個目のランク3聖印は…

どうも、アサマです。 ここのところ、ランク3の聖印を作らずに、ちょこちょこランク1とかランク2を作っていたのですが、ボチボチ作りたいと思います。 今回ランク3に上げたのは、この聖印です! はい「速さの鼓舞」ですね。「速さの紋章」はすでに「3」に上…

【武器錬成】17個目は…箱!w

どうも、アサマです。 縛鎖の闘技場を回していると、チームの課題が見えてきておもしろいですね。 さて、最近わが兵舎に向迎え入れたばかりのバレンタインリリーナさんも、そんな縛鎖メンバーのひとりになりました。 「攻撃の指揮」が強力なのは言うまでもな…

【縛鎖の闘技場:大好きの気持ちを…(1)】スコア5,034を記録!

どうも、アサマです。 今週は、イベントが多かったので、縛鎖の闘技場をやるのが遅れてしまいましたが… 無事にノーデス7連勝完了です。 特に何かした訳ではないのですが、なぜかスコアが伸びましたね。前回の5,028点から6ポイント伸びて、今回5,034点まで行…

【考察】手に入れた「ミシェイル」の使い道について

どうも、アサマです。 今回は、日替わり大英雄戦の「ミシェイル」の取り扱いについて、考えてみたいと思います。 大英雄戦の感想記事はこちら:【ミッション】大英雄戦「ルフレ」のインファナルミッションをやってみた感想 彼については、11月後半に復刻があ…

【アスク王国 国民投票】決選投票2日目〜

どうも、アサマです。 アスク王国の決選投票、2日目が来ましたね。今日も、国民の権利を行使してくるとしますw さて、今回は誰に入れようかなー と、迷うこともなくサーリャさんに… 投票! ちなみに今、おそらく「劣勢」だと思うんですけど、票数は7.1倍くら…

超英雄ヘクトルを求めて Part13

→Par12の記事はこちら どうも、アサマです。 そろそろ、このガチャを卒業したいところですが、果たして…どうですかね。 引くのは緑と青です。 さてさて… ふむ。緑1、青1ですね。 いつものように、緑から行ってみたいと思います! … … … どん! うーむ… セシ…

【絆英雄戦】「カムイ&アクア」インファナルに、特務機関勢で挑戦!

どうも、アサマです。 さて、絆英雄戦「カムイ&アクア」のインファナル、いつものように特務機関勢でチャレンジしてみたいと思います! マップと敵配置 ではでは、マップと敵配置を見てみたいと思います。 まず、いきなり味方が二手に分かれていますね。飛行…