まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-02-28から1日間の記事一覧

【考察】手に入れた「伝承アイク」の使い道について

どうも、アサマです。 伝承アイク、ついに手に入りましたね! 国民投票で伝承アイクに投票した人も、そうでない人も、もらえたこと自体は嬉しいんじゃないでしょうか。私も嬉しいです! ということで、さっそく、使い方について考えてみたいと思います。 候…

【考察】ガチャを引く「目的」を考えてみた。

どうも、アサマです。 私の場合、オーブが13個貯まったらガチャを引く…というのが基本スタイルになっていますが、ふと、 そもそも、何のために引いているんだろう? ということ考えることがあります。そんな「ガチャを引く目的」について、いい機会なので、…

【戦渦の連戦:運命の息吹】ついに終了!

どうも、アサマです。 戦渦の連戦「運命の息吹」がついに終わりましたね。 105,525点のまま時間切れを迎えましたが… はい、余裕を持って50,000位以内をキープできましたね。羽4,000をゲットして、また60,000台に乗りました。ちなみに今回、50,000点のボーダ…

伝承エフラムを求めて Part1

どうも、アサマです。 さて…今月も伝承英雄召喚イベントがやって参りました。「伝承英雄召喚イベント」は、初回こそ熱狂的に引きましたが、最近はちょっとどうしようかなー、と思っています。伝承英雄召喚は、やるなら全開けが基本ですからね。 いずれにして…

伝承アイクがついに仲間に!

「ガウェインの息子…アイクと言ったか、あれは私の獲物だ。 by 黒い人」 どうも、アサマです。 2/28の16:00にログインしてみると、アルフォンスくんが突然現われて、何かしゃべっています。タクミとの激戦で、気がおかしくなってしまったんですかねw …という…

【戦渦の連戦:運命の息吹】あと2時間!

どうも、アサマです。 戦渦の連戦「運命の息吹」も、あと2時間となりましたね。今回は、スタミナ消費イベントが重なったため、かなりペース遅めでしたが、とりあえず無事に完走もできました。 で、今回の目標は50,000位以内なのですが、「あと2時間」の時点…

【大英雄戦】「タクミ」インファナルに、特務機関勢で挑戦!

どうも、アサマです。 いやー、すっかり時期を逸してしまいましたw 大英雄戦「タクミ」インファナル、今回は本当に難しかったですねー。聖印に手を出してしまったばかりか、秘蔵の★5継承武器まで使用してしまいました。 大英雄戦は相手が固定なので、上手下…