まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-03-04から1日間の記事一覧

【投票大戦】【ゼルギウスVSギムレー】あと39時間。序盤の戦況。

どうも、アサマです。 投票大戦2回戦。ゼルギウスVSギムレー、始まりましたねー。 とりあえず、これまでの点数の推移を見てみたいと思います。 まず、初回投票の点数は、ゼルギウス約7,200万に対して、ギムレーは約2億!ということで、戦力比はおよそ2.8倍で…

ファさんを求めて Part1

どうも、アサマです。 エフラム!ヘクトル!ギムレー!ゼルギウス! …そんな魅力あふれるガチャがズラリと並ぶ中、単に★4の素材が並んでいるだけの、しかも、前とほとんどラインナップが変わらないガチャなんて、引く人居るんですかねー。 ここにいるぞ! ……

【小ネタ】「アルフォンス」で「アルヴィス」を撃破に挑戦?

どうも、アサマです。 復刻大英雄戦アルヴィス、始まりましたねー。さて今回も、★3アルヴィスとオーブがもらえるミッションが開催されていますね!ということで、早速… 「アルフォンスで、レベル40以上の神炎の皇帝アルヴィスを撃破。」 に挑んでみたいと思…

【投票大戦:鏡の中の影】2回戦開始!

どうも、アサマです。 1回戦。残念ながら私が所属していたセリカさん、負けてしまいましたー。 ということで、やむなく陣営変更。今回は…ゼルギウス軍につこうと思います! 1回戦の人気を考えると、相手のギムレー軍は強敵と言わざるを得ないでしょうね。し…

【検証】「速さの封印」は「速さの鼓舞」で最速になったキャラに向くのか?

どうも、アサマです。 闇セリカさんが持ってきた新スキル「速さの封印」ですが、判定条件になっている「速さ」が、「鼓舞も加味するのか?」というのが気になったので、検証して見たいと思います。 まずは闇セリカさんです。はい、怖いですねー、恐ろしいで…

【投票大戦】【セリカVSセリカ】あと3時間。戦況は…「劣勢」!

どうも、アサマです。 投票大戦1回戦「セリカVSセリカ」も、ついに最終盤に来ましたね。3/4の0時台に、セリカ軍リードで始まった「互角」進行ですが、2時台で闇セリカ軍が逆転、その後もジワジワと点差を引き離していました。で、この点差がいつセリカ軍の「…

英雄値カンストレース、15人完走!

どうも、アサマです。 レベル上げのお供に連れていたラケシスさんの英雄値がカンストし、ついにカンスト者が15人になりました。 特務機関勢のアンナさんとヴィオールさんも、いい位置に付けているので、がんばっていきたいですねー。 また、主だったヒーラー…

【投票大戦】【セリカVSセリカ】あと8時間、互角行進中。

どうも、アサマです。 やっぱり計算よりも、感覚の方が実際に近かったです(汗) 0時台に「互角」ロック入ってから、すでに5回「互角」行進が続いています。で、結構時間ごとの投票量に幅があるので微妙ですが、このロックが解除されるのは、6時台~11時台の…