まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-03-11から1日間の記事一覧

【ミッション】アルフォンスで「ゼフィール」を撃破に挑戦!

どうも、アサマです。 復刻大英雄戦「ゼフィール」が絶賛開催中ですが、例によって、特務機関勢での撃破ミッションが発令されていますね。 これまでも、同色か、こちら有利色の相手が選ばれていましたが、今回は同色のアルフォンスくんが選ばれていますね。…

【四天の庭園】「水の中庭」が追加されましたね

どうも、アサマです。 「四天の庭園」の水の庭園に、新マップ「水の中庭」が追加になりましたね。 というとこで、さっそく行ってみたいと思います。 一番気になる報酬は… む、「風の祝福」は1個ですね。なるほど…。で、羽根が2,000枚ですね。羽根の方はロー…

手に入れたエフィのレベルを上げてみた!

どうも、アサマです。 スルッとすり抜けてやってきたエフィさんですが、使い道が定まらないままに、とりあえずレベル40まで上げてみました。ちなみに「速さ↑」「守備↓」です。 どん! うーん、攻撃が低いなー。まぁ「火薙ぎの弓+」の威力が「11」しかないっ…

手に入れたロイ(歩行剣)のレベルを上げてみた!

どうも、アサマです。 「相性激化」目的で★4ピックアップガチャで赤を引いていたら、ロイくん(歩行剣の方)が突然、★5で参戦してきたので、ちょっとレベルを上げてみました。 今回のレベル上げで、メインに使ったマップは「特別訓練・総合」ですね。「総合…

【考察】手に入れた「ゼフィール」の使い道について

どうも、アサマです。 さて、大英雄戦「ゼフィール」が復刻したことで、手に入れたゼフィールの使い道について、早速考えてみたいと思います! 私は、今回の復刻で初めてゼフィールを手に入れたのですが、今回だけで4体手に入りましたね。 候補1. ★5にして使…

ファさんを求めて Part9

→Part8の記事はこちら どうも、アサマです。 今回の素材ガチャのチャレンジも、気が付けば、Part8まできました。 今日も、オーブ13個握りしめて、ファさんを引きにきました。さてさて、今回はどんな感じかなー。 …ふむ、緑無しですね。赤、赤、白で行きたい…