まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-03-17から1日間の記事一覧

【検証】「~の封印」に対して「一喝」はどの程度有効か?

どうも、アサマです。 今回は「~の封印」と「一喝」の関係について検証してみたいと思います。気になっているのは、「一喝」で反転させたデバフが、いつまで持続するのか?という点です。 この点は非常に重要で「一喝」が有効な策となり得るのかどうかの境…

【戦渦の連戦:運命か、絆か】聖印の回収完了!

どうも、アサマです。 さてさて、今回の戦渦の連戦は、少し飛ばし気味に進めてますが、とりあえず、聖印の回収が完了しました。 これであとは、オーブ回収フェーズに移行です。 ちなみに、基本的には「おまかせ」でやってますが、ラストステージでファルシオ…

【武器錬成】記念すべき20個目の錬成は…

どうも、アサマです。 さて、武器錬成のお時間がやって参りました。ついに20個目ですねー。 今回の武器は…ポールアクス+! 戦渦の連戦の事だけを考えるなら、魔防錬成が良さそうですが、その後の縛鎖メンバー入りを目指して、守備錬成にします。ちなみに、…

英雄値4,000カンストレース、20人がゴール!

どうも、アサマです。 2018/1/11のアップデートで、英雄値の上限が3,000→4,000になってから、はや2ヶ月…。ついに、英雄値のカンスト組が20人になりました!(わーわー) 戦渦の連戦で、英雄値稼ぎが加速しますねー。 ちなみに、3,000だった時代にはカンスト…

闘技場奮闘記(魔女ノノ編)

どうも、アサマです。 さて、闘技場奮闘記、今回も張り切っていきたいと思います。 今回は、魔女ノノ姉さんですね。一時期「召喚師との絆の契り」を結んでいましたが、今は泣く泣くお別れして、モトサヤの青竜ノノ姉さんと結んでいます。支援はヴァルターと…

【考察】手に入れた「ジェローム」の使い道について

どうも、アサマです。 戦渦の連戦「運命か、絆か」が2日目に入り、ジェローム★5を手に入れた方も増えてきたかと思います。私も手に入れましたので、使い道について、ちょっと考察してみたいと思います。 候補1. 今回の戦渦の連戦で使い倒す まずはこれですね…