まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-03-18から1日間の記事一覧

ヘクトルを求めて Part1

どうも、アサマです。 絆英雄戦のおかげもあって、オーブがそこそこ貯まりました。 で、ヘクトルを引きに来てみました。4月にノノ姉さんのピックアップがあるので、あまりオーブを減らしたくはないですが、かと言って、引かないのも味気ない…ということで。 …

【絆英雄戦】「クロム&リズ」インファナルに、特務機関勢で挑戦!

どうも、アサマです。 さてさて、絆英雄戦「クロム&リズ」来ましたね! 今回も、特務機関勢でインファナルに挑戦してみたいと思います! マップと敵配置 さて、マップは…屋外マップですね。 うん、右上の崖から察するに、高原のような場所なんでしょうねー…

【英雄召喚】ピックアップ「クロム&リズ戦」がきた!

どうも、アサマです。 絆英雄戦「クロム&リズ」がきましたねー。と、その前に、ピックアップ召還のキャラを見てみましょうかねー。 ピックアップキャラは、クロム、リズ、そして…男ルフレですか。これは…戦渦の連戦ピックアップ並みに惹かれないっ!w まぁ「…

闘技場奮闘記(ニノ編)

どうも、アサマです。 今回の闘技場奮闘記は、ニノさんです。 うちのニノさんは「速さ↑」「守備↓」ですが、多分、使われているニノさんのうち、半分近くはこの個体値なんじゃないかなー、と勝手に思ってます。 スキルも良くあるスタンダードな構成で、特に奇…

【検証】「速さの虚勢」は、敵所持の「速さ参照スキル」にも効くのか?

どうも、アサマです。 「速さの虚勢」を使っている人ってどのくらいいるんですかねー。基本的には、特定のスキルとの組み合わせでしか生きてこないので、使い方が難しいスキルだと思います。 さて、そんな「速さの虚勢」ですが、ひとつ気になる事があります…

闘技場奮闘記(ネフェニー編)

どうも、アサマです。 闘技場奮闘記、今回はネフェニーさんを紹介したいと思います。 うちのネフェニーさんは、この前あった英雄祭で限界突破をして、現在2凸です。その過程でゲットした「速さ↑」「攻撃↓」個体を採用しています。武器の錬成は、守備錬成です…

【お詫びと訂正】「~の封印」と「一喝」に関する記事について

どうも、アサマです。 申し訳ありません! 以下の検証記事に誤りがありましたので、訂正いたしました。 【検証】「~の封印」に対して「一喝」はどの程度有効か? 記事中で、「~の封印」を上書きしたかのような結果、と記載しましたが、検証に使ったヴィオ…