まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-04-17から1日間の記事一覧

【考察】手に入れた「サイアス」の使い道について

どうも、アサマです。 大英雄戦「サイアス」。始まりましたねー。そんなサイアスですが、手に入れてどうするか?ちょっと考えてみたいと思います。 まず、今回手に入れることができたサイアスは3人ですね。ハードで★3、ルナティックとインファナルで★4がそれ…

【大制圧戦】3回戦開始!

どうも、アサマです。 さて、大制圧戦、3回戦が始まりました。 今回は、どんな地形かなー うーん、ぱっと見、有利な陣営は特になさそうに見えます。どの軍も要衝からの距離は同じくらいに見えますし、各軍ともに、同じくらい離れているように見えます。 で、…

とりあえず、闘技場用に「歩行エフラム」にスキルを付けてみた

どうも、アサマです。 今日の朝、すり抜けで引いた歩行エフラムですが、偶然にも闘技場のボーナスキャラ!ということで、闘技場用にスキルを構成してみました。 スタミナ回復薬も2本飲みつつ、スキルをかき集めて出来上がったのが…こちらです! うーん、実用…

【大英雄戦】「サイアス」インファナルに、特務機関勢で挑戦!

どうも、アサマです。 大英雄戦サイアス、来ましたねー。久々の新規の大英雄戦…ですよね? 腕が鳴りますねー。 ということで、さっそく行ってみたいと思います! マップと敵配置 さて、まずはマップと敵配置を見てみましょう。 ふむ、ソードナイトとグリーン…

【大制圧戦】2回戦終了!

どうも、アサマです。 大制圧戦、2回戦が終わりましたねー。 で、集計はだいたい2分くらいで終わるみたいですね。今回の結果は… うおっ!羽がめちゃくちゃウマいっ! マップを見てみると… 圧勝!いやー、アルフォンス軍に地の利があったとはいえ、なかなか壮…

【大制圧戦】第1チーム、チームメンバー更新!(2018/4/17版)

どうも、アサマです。 大制圧戦、だんだん楽しくなってきました。良く考えてみたら、一気に新しい高難度マップが27個も増えたということですからね。エムブレマーとしては攻略意欲が湧くってものです。…一方で、陣営の地形有利/不利が与える影響が大きすぎ…

ノノ姉さんを求めて Part18

→Part17の記事はこちら どうも、アサマです。 さて、最後の審判の時がやってきました。 ノノ姉さんガチャ最後の勝負!行ってみたいと思います。今回は気合が違います。タップする手に力が入り過ぎて、スマホが壊れるんじゃないかという勢いです(オイ) さて…

【闘技場】兎たちの春祭り(シーズン2)終了っ!

どうも、アサマです。 さてさて、今回も闘技場のシーズンが終了しましたねー。裏で「大制圧戦」が開催中なので、ひっそりと終了した印象です。大制圧戦は、投票大戦と違って、闘技場ミッションが無いですしね。 さて、まずは通常の闘技場からです。今回は最…