まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-05-08から1日間の記事一覧

ノノ姉さんを求めて Part25

→Part24の記事はこちら どうも、アサマです。 いやー、伝承英雄ガチャが終わりましたね。ミドリンは引けましたか?私はもちろん引けてません! さて、オーブが…19個貯まったのでやってきました。本当は20個貯めてこなきゃいけないんですが…まぁ、青玉が5個っ…

【大制圧戦】第2回大制圧戦…終了っ!

どうも、アサマです。 第2回大制圧戦、3回戦を終えて、全ての戦いが終了しましたねー。みなさんどうでしたかねー。 とりあえず3回戦の結果は、エリア11。結果だけ見ると、なんか普通な感じですが、最終ラウンド開始時に4つしかなかった領地から、見事ノック…

【ストーリー】第2部-8章-5節「氷の儀」ルナティックに挑戦!

→第2部-8章-4節の記事はこちら どうも、アサマです。 ヴィオールさんを引退させた後ですが…最後の仕事が残ってました(汗)! スルトを倒すための力を手に入れるため、氷の儀を行うという使命を帯びて、ヴィオールさん一行は、氷の儀の神殿の最奥部へと歩を…

【新英雄召喚】「聖戦の子」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、新ガチャ告知来ましたねー。今回は…聖戦かっ! ということで、早速見てみたいと思います! まずは…アレスっ!来ましたねー。騎馬剣ですね。スキルを見てみましょう。 まず武器は…魔剣ミストルティンっ!効果は…ほう、戦闘後…

ヴィオールさん引退式

♪ほ~た~るの~ひ~か~り、ま~どのゆ~き~ どうも、アサマです。 GWキャンペーンもひと通り終わり、伝承英雄戦、大英雄戦もクリア… と言うことで、次に控えたイベントはver.2.5.0へのアップデートと言うことになります。何気に盛りだくさんな内容ですが…

【思考実験】闘技場の最高階級が25になったら何が起こるか?

どうも、アサマです。 第1回大制圧戦で上限が20だった大制圧階級が、第2回では25に引き上げられましたね。これを見てふと、闘技場の階級上限が20から25に上がったら何が起こるだろう?と興味が湧きましたので、少し考えてみたいと思います。 現在、闘技場が…

ノノ姉さんを求めて Part24

→Part23の記事はこちら どうも、アサマです。 闘技場報酬を得て、ガチャを引きにやって参りました。 伝承ミドリンガチャが今日までなので、少し後ろ髪惹かれるところはありましたが、初志貫徹、ノノ姉さんを引くんだっ! ああ、何も考えずに全開けできた伝承…

【闘技場】「白き翼」シーズン1終了っ!

どうも、アサマです。 さて、闘技場シーズンが、今回も終わりましたね。何だかマンネリ化して来てる気がしますが、とりあえずいつものように、見ていきたいと思います。 闘技場 まず、直前の順位から。今回は階級19なので大丈夫だと思いつつ、順位を見てみる…