まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-05-25から1日間の記事一覧

【考察】聖印「速さの紫煙」の使い方

どうも、アサマです。 さてさて、戦渦の連戦「炎の国のロキ」で手に入った2つ目の新聖印「速さの紫煙」。「攻撃の紫煙」に次いで2つ目の「紫煙」ですが、ずいぶん間が空きましたねー。「攻撃の紫煙」が聖印で来たのは…(関連記事:戦渦の連戦「光の系譜」開…

【聖印覚醒】戦渦の連戦用に、これを覚醒っ!

どうも、アサマです。 さて、戦渦の連戦「炎の国のロキ」が始まったことで、聖貨がモリモリ溜まって172枚まで行きました。ということで、楽しい聖印覚醒の時間と行きたいと思います! 今回の戦渦の報酬の「攻撃守備」や「速さの紫煙」も魅力的ですよねー。優…

嫁ニニアンさんを求めて Part3

→Part2の記事はこちら どうも、アサマです。 さぁ、オーブが貯まりました。 行ってみよう、花嫁ガチャ! ちなみにこのガチャ、Part2までで8体引いて★5無しなので、ここで引けても、既に「引きがいい」とは言えませんね。 ちなみに、アサマ小隊におけるガチャ…

【考察】聖印「攻撃守備」の使い方

どうも、アサマです。 さてさて、戦渦の連戦「炎の国のロキ」で手に入った最初の新聖印「攻撃守備」。二種ステータスアップ聖印は、今回初登場ですね。 ということで、早速、その使い方について考えてみたいと思いますっ! 能力 まず、この聖印の能力は… 攻…

英雄値5,000。カンスト者が10人になりました!

どうも、アサマです。 大英雄戦で英雄値が稼げるようになったことで、少し「スゲー!」感は薄れてきた英雄値カンスト勢のお披露目ですが、やはり努力の証であることは変わりないので、それなりに価値があると思うんですよ、はい。 で、私はまだ全然到達者が…

戦渦の連戦+「炎の国のロキ」…ついに開幕っ!

どうも、アサマです。 戦渦の連戦+「炎の国のロキ」っ! ついに来ましたねー。いやー、別に私、戦渦の連戦大好きっ子では無いんですが、ここのところ何となくやることがない…と感じていたので、定番のイベントが来てくれるだけで少しホッとする…みたいなと…