まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-05-29から1日間の記事一覧

伝承アイク先生引率による英雄値稼ぎ(火曜日ナバール戦)

どうも、アサマです。 さて、火曜日です。火曜日は、ナバールとカミュの日ですね。カミュも、やってやれないことは無いのかもしれませんが、今回は、難易度の低さに定評のあるナバールに甘えさせてもらうことにしましょう。 他の曜日の記事 ・全体説明・日曜…

投票大戦「特務機関VS伝承英雄」がくる!

どうも、アサマです。 伝承英雄リョウマがくる!エビフライ最高!子チキ、ハーディンも来た! アップデートがくる!霧のブレス!ボーイ置いてけぼり!アクセサリ! と来て…「ああ、投票大戦、そんなものもあったね」 …的な感じの投票大戦が…やってくる! と…

アップデートver.2.6.0がくる!

どうも、アサマです。 予期しておくべきだった…アップデート告知が来ることをっ!(倒置法) ということで、ver.2.6.0の告知が来ましたね!月に一度のこの告知が、実は一番楽しいコンテンツだったりして…いや、そんなことを言ってはいけません。 さて、今回…

【小ネタ】当ブログも、記事の数が1,500になりました。

どうも、アサマです。 2017年9月7日に書き始めたこのブログですが、ついに… 1,500記事になりました!(わーわー) 最初のうちは「とりあえず1日1記事書けるといいなー」とか、「すぐにネタが尽きて、1ヶ月もしないうちに辞めちゃうかなー」とか思っていまし…

伝承英雄「覇天の白夜武者 リョウマ」がくる!

どうも、アサマです。 さぁ、新たな水の伝承英雄の告知がやってきました! 今回の伝承英雄は…リョウマ! いやー、これまで避けて通ってるんじゃないか…というくらい、リョウマについては新実装が無かったので、忘れられてる…?とすら思っていたんですが、こ…

【闘技場】闘技場パーティ編成っ!(「花嫁たちに捧ぐ花」シーズン1)

どうも、アサマです。 さて、いつものように闘技場のシーズンがまた始まりますね。 少なくとも闘技場の防衛部隊は、シーズンが始まる16:00までにセットしておきたいところです。せっかくの防衛を逃すかもしれませんからねー。 ということで、今回の闘技場パ…

嫁ニニアンさんを求めて Part7

→Part6の記事はこちら どうも、アサマです。 いやー、とうとう★5が引けずにPart7まで来ちゃいましたねー。花嫁キャラのビルド紹介ができるのはいつの日になる事か…。 さて、気張っても仕方ないので、気楽に行きますかね。ここまでのところ、22体引いて★5は0…

【闘技場】「聖戦の子」シーズン2終了っ!

どうも、アサマです。 大英雄戦オートブレムに明け暮れている間に、いつの間にか闘技場のシーズンが終わってました(汗) 闘技場 さて、今回は階級20で、且つ属性シーズンの巡りも悪かったので、あまりがんばらなかったんですが… やっぱり駄目でしたー ちな…

伝承アイク先生引率による英雄値稼ぎ(月曜日ゼフィール戦-Take2)

どうも、アサマです。 月曜日ゼフィール戦の英雄値稼ぎは既に紹介しました(伝承アイク先生引率による英雄値稼ぎ(月曜日ゼフィール戦))が、杖キャラを使ったという後味の悪さが残っていたので、杖キャラを使わずに何とかならないか…と思考錯誤して、何と…