まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-06-17から1日間の記事一覧

【縛鎖の闘技場】チーム紹介!(水の壱)

どうも、アサマです。 縛鎖の闘技場の仕様が変わり、各祝福属性ごとに4チームずつ作ることが理想となった今、新たにチームを編成するという大事業に着手することにしました。 で、今回、記念すべき第1号として構築したのが、このチームです。 …どん! はい、…

空飛ぶニノちゃんを求めて Part5

→Part4の記事はこちら どうも、アサマです。 四天の庭園…なんて素晴らしいコンテンツなんだ!(3週間ぶり定期) と言うことで、またもニノチャンスがやってきました。これはもう、勢いに任せて引くしかないっ! それにしても、ここまでに緑玉は1個しか出てま…

空飛ぶニノちゃんを求めて Part4

→Part3の記事はこちら どうも、アサマです。 「人の夢は…終わらねぇ!」 …と言うことで、ニノちゃんはすでに当てたんですが、このガチャが終わるまでは引き続ける所存。 今回は、何色が来るかなー ふむ、赤3つですね。よーし、カアラさんを充実させるぞー。 …

【考察】聖印「魔防の指揮」の使い方

どうも、アサマです。 さてさて今回は、戦渦の連戦「四牙相食む」の最後の聖印「魔防の指揮」について見てみたいと思います。 能力 まず、この聖印の能力ですが… 魔防の指揮1:ターン開始時、周囲2マスの味方の魔防+2(1ターン)ただし、現在の部隊内で、同…

【考察】手に入れた「カナス」の使い道について

どうも、アサマです。 さてさて、戦渦の連戦「四牙相食む」。 今回の報酬キャラは… カナスですね。原作は未プレイなので、そのエピソードは想像するしかありませんが、とりあえず、FEHにおけるカナスを見てみたいと思います。 カナスのステータス まずは、カ…

飛行ニノちゃんを使ってみた!

どうも、アサマです。 飛行ニノちゃん。 引き当てることができたので、少し使ってみましたので、使用感など書いてみたいと思います。 ステータスとスキル まずはステータスとスキル構成です。うちの飛行ニノちゃんの個体値は、「守備↑」「速さ↓」ですので、…