まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-07-16から1日間の記事一覧

【考察】聖印「柔剣」の使い方

どうも、アサマです。 さて今回は、戦渦の連戦+「おやすみ、良い夢を」で手に入る最後の目玉聖印「柔剣」について、見てみたいと思います。 能力 まず、この聖印の能力は… 柔剣1:速さが敵より5以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系…

【闘技場】「夏、再び」シーズン、ボーナスキャラ発表!

どうも、アサマです。 さて、3週続いた「夏、来たる」のシーズンですが、ついに終わるようですね。 次に来たのは… はい「夏、再び」のシーズンです!ということで、少し見てみたいと思います。 まず上段、水着勢4人に混じって、暑苦しいヨロイが1人w。伝承ヘ…

水着ターナさんを求めて Part5

→Part4の記事はこちら どうも、アサマです。 最近また、オーブ13個病にかかっています。オーブが13個貯まると、すぐに引きたくなる現象です。うーん、いかん、我慢せねば! … …はっ!ここはいったい…!? どうやらこれは、呪いの類いですね…。仕方ない、引く…

【★5覚醒】黒騎士…覚醒っ!

どうも、アサマです。 縛鎖の闘技場のチーム編成もあらかた終え、キャラを新たに★5に覚醒するモチベーションはそれほど無かったんですが… このキャラの魅力に負けて、覚醒させることにしました。その名は黒騎士… カミュ! … … …間違えました。 Take2:その名…

【考察】聖印「速さの謀策」の使い方

どうも、アサマです。 さてさて今回は、戦渦の連戦+「おやすみ、良い夢を」で2つ目に手に入る聖印「速さの謀策」について、見てみたいと思います。 能力 まず、この聖印の能力は… 速さの謀策1:ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は…

【考察】聖印「HP魔防」の使い方

どうも、アサマです。 さて今回は、戦渦の連戦+「おやすみ、良い夢を」で最初に手に入る聖印「HP魔防」について考えてみたいと思います。 能力 まず、この聖印の能力は… HP魔防1:HP+3、魔防+1HP魔防2:HP+4、魔防+2 はい、至ってシンプルですね。最高ラン…