まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-09-07から1日間の記事一覧

ノーアトゥーン…錬成!

どうも、アサマです。 フォルクヴァングと、フェンサリル。 アルフォンスくんとシャロンさんが持つこの2つは、既に錬成を終えています。そしてついに…アンナさんの番がやって来ました。 彼女の武器…ノーアトゥーンの番が! さて、ノーアトゥーンの錬成は… ・…

レヴィンを求めて Part3

どうも、アサマです。 9月号最高! …ということで、本日3回目のレヴィンチャレンジにやって参りました。 こうなったらもう、多くは語りますまい。緑よ…こい! うーん、緑1、赤2かー。 まずはもちろん緑から。 …いくぞ! … … … どん! 小石拾いのプロ… 見参…

レヴィンを求めて Part2

どうも、アサマです。 さぁ、ヘルビンディだかロキだか知りませんが、とりあえず適当に倒して、オーブをかき集めてきました(説明が雑) 今度こそ、レヴィンを引き当てるっ! よぉし、緑が3つも! しかも今回、白がないですね。これは全開けですわ。 まずは…

レヴィンを求めて Part1

どうも、アサマです。 さぁ!きた!運命の扉を開ける時が!! … はい、新ガチャ「運命の扉」が来ましたねー。今回はシルヴィアさん、キュアン、レヴィンの3人ですね。やはり欲しいのは、フォルセティのレヴィンですかねー。早速行ってみたいと思います。 さ…

【課金ログ】お得なオーブ割引(9月号)デス

どうも、アサマです。 いつものやつは、まだかなー …と思ったら、来てましたね。 はい、オーブ割引デス。 今回のおまけは… 錬成石! はい、ローテーションは先月で確定してたので、分かっていましたとも。 さぁ、と言うことで、空気を吸うように… 課金! 毎…

【投票大戦】選ばれしものたち、2回戦開始!

どうも、アサマです。 1回戦は… 勝利! という事で、2回戦始まりましたねー。当然、引き続きヴェロニカ軍での参加です。 次の相手は… リンさんですね。負けられないぜ… さぁ、いざ、戦闘開始! お、いきなりの大将同士の直接対決ですね。…リンさん、なんか緑…

【投票大戦】選ばれし者たち、1回戦終了!

どうも、アサマです。 さて、投票大戦1回戦…終わりましたね! わがヴェロニカ軍、最後の時間は優勢でした。 しかし、戦力差5倍の圧差で、前の11時台にヴェロニカ軍が劣勢を引いたとあっては、ルキナ軍はひとたまりもありません。 これまでも、本当に長い時間…

【考察】★4から取れる、闘技場高査定スキル(2018/9/7版)

どうも、アサマです。 さて、同名の記事を今年の1月に書いた(【考察】★4から取れる、闘技場高査定スキル)んですが、あれからスキルも増え、状況も大きく変わってきましたね。ということで今回も、★4キャラから継承できて、スコア査定がいいスキルを、抜き…

祝!ブログ開設1周年!

どうも、アサマです。 9月7日。とうとうこの日がやってきました。当ブログを開設してから… 1年! 月並みですが、長かったようで、過ぎてみればあっという間の1年でした。 文章の腕前が上がっているかというと微妙なところですが、読んでいただけている方の数…