まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-12-16から1日間の記事一覧

エイルさんを求めて Part7

どうも、アサマです。 さぁ、今日もチケット召喚のお時間がやって参りました! 今日はなんと… オーブが8個! つまり、チケット込みで3体引けることになります。さて、行きましょう。白よ…こい! … よし、2個ありますね。今度こそ… 引くぞ! まずは左下から。…

戦渦の連戦「瞬きほどの一生を」がくる!

どうも、アサマです。 突然ですが「瞬き」って「またたき」とも「まばたき」とも読みますよねー。どちらも似た意味ですが、微妙にニュアンスが違う…。日本語ってステキですね。 さて、今回も戦渦の連戦がきますねー。早速、予告の中身を見てみますかねー。 …

超英雄「枕元のプレゼント」がくる!

どうも、アサマです。 さぁ、クリスマス超英雄の時間がやってきましたね。 今回は誰がきますかねー 見ていきましょう! まずは… きた!ファさん! とうとう来ましたかー。 やはり、絵師さんは変えてこなかったですね。イメージが変わらなくてホッとしました…

【検証】「生命の護符」に対して「W神罰」は有効か?

どうも、アサマです。 生命の護符。 杖の神罰効果と、ブレス効果を無効にするスキルですが、神罰の杖の効果を重ねれば、もしかしたら片方が相殺して、もう片方が生き残るんじゃないか…? そんな疑問を解消するために… 使うことにしました。錬成石50個を! は…

【1ヶ月保存版】2018年12月〜2019年1月のイベント開催スケジュール

どうも、アサマです。 スケジュールは少し前に来ていたんですが、この記事、書くの忘れてました(汗) とりあえず、ざーっと見ていきますかねー。 まず、ピックアップ召喚新たなる力は既に来てますね。全力で引きに行く人は少ないかもしれませんが、羽を使わ…