まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2019-10-22から1日間の記事一覧

ピックアップ「見切りスキル」がきた!

どうも、アサマです。 さてさて、ピックアップ「見切りスキル」がきましたね。 予想は、マリータ、ニケ、ヒルダでしたが… ニケはここでは持ってこないかー。 つまりこれ、見切りスキルと言いつつ、全員「見切り・追撃効果」持ちですね。 回したいなぁ。ヒル…

【検証】カチュアの「流星」のダメージ計算

どうも、アサマです。 カチュアの持つ神器「流星」 このダメージ計算に関して、厳密なところを知りたくて、検証記事を起こしました。 気になったのは「戦闘開始時の〜」とか「戦闘中〜」と言った文言が一切無いって点です。 まずは、こんなカチュアさんで… …

ホウキに乗ったノノ姉さんを求めて(2019秋) Part7

どうも、アサマです。 さて、今日から見切りガチャですね。戦力増強のまたとないチャンスなので、全力で引きたい! …のですが、ハロノノ姉さんガチャには勝てません。 はい、どんどこ行きます。 さてさて… … 赤1個ですね。 行きましょう。 … … … どん! おっ…

飛空城・コロシアムシーズン終了!(2019/10/22)

どうも、アサマです。 さてさて、今週も清算のお時間がやって参りました。 いつものように、わがアサマ軍の戦績を紹介したいと思います。 飛空城 まずは、飛空城ですね。 今回は、2体目のエイルを獲得してから、2回目の光シーズンでした。 ということで、基…

カチュアさんを求めて Part1

どうも、アサマです。 さてさて、新ガチャきましたねー。 カチュアさんがちょっとほしいなー、と、思うものの、裏で開催されているノノ姉さんガチャに注力したいので、ここは、初回無料とチケット分だけ引いて、ひとまず下がりますかねー。 まずは、初回無料…