まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

ニニアンさんを求めて

f:id:feh_asama:20170911093047p:image

どうも、アサマです。

さて、いつも楽しみなガチャタイムです。今回も3体引きに行きます。「大いなる英雄たち」が1番良いのは分かっているのですが、★5ルークを引いて確率がリセットされたので、気分を変えて「戦渦の連戦ピックアップ」を引くことにしました。

狙うのは「ニニアン」さんです。再行動持ちで持っていないのは、あとニニアンさんだけです。ノノ姉さんとの竜チームも組んでみたいです。さて、青はいくつ来るかなー。

f:id:feh_asama:20170911093104p:image

…一つもない!うーん、とりあえず緑が一つあるので、2人目のヘクトルを狙いに行きます。

どん。

f:id:feh_asama:20170911093120p:image

あら、ティアマト姉さんじゃないですか。「HP↓」「魔防↑」の個体でした。よし、新しい姉さんに乗り換えよう。これでSPもたくさん供給されます。

さて、このまま引き続けてもニニアンさんは手に入らないので、一度引き下がって、再チャレンジすることにします。オーブが足らなくなったので、ストーリーモードから調達して…。

さて、準備ができました。

次こそ青!いくつあるかな…

f:id:feh_asama:20170911093158p:image

…マジですか。もう諦めて引くか。この際、デュランダルさんでもソールカティさんでも良しとしよう(妥協)

どん!

f:id:feh_asama:20170911093217p:image

…ダメでした。ちなみにレイくんが出ると、なぜか脱力感が半端無いです。しかも彼は★3しか引いたことがない。うーむ。

アテナさんは嬉しい。「月虹」の素材です。今回は、最近手に入れた、スキル裸の謎の仮面の人に渡そうと思います。

ベルカさん、どうも初めまして。守備に定評があるみたいですが、「守備↓」の残念個体でした。仮面の人に「守備の覚醒」を献上することにしました。これでスキル構成と運用方法が、クロムさんに似てきました。

さて、次こそニニアンさんを引くぞー