まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

ニニアンさんを求めて Part3

f:id:feh_asama:20170912185047p:image

どうも、アサマです。

さて、今日もガチャタイムがやってきました。今日こそはニニアンさんを引くぞー。これまで、ニニアンさんどころか、青玉1つ出やしなかったのでガッカリしてたところでした。

さてさて、今回の玉の色は…

f:id:feh_asama:20170912185109p:image

おお、ついに青玉が2つ!これはニニアンさんにしか見えない。

さてさて、さっそく…

f:id:feh_asama:20170912185208p:image

どん!

f:id:feh_asama:20170912185327p:image

おお、惜しい(笑)

でも素晴らしい!しかし、2体目のアクアさんは、どう扱ったら良いんだろうか。素直に初の★5凸を作るか、はたまた「蒼海の槍+」を誰かに上げるか。出たのは「攻撃↑」「守備↓」のアタッカー個体でした。今持ってるのは、「速さ↑」「HP↓」のお気に入り個体なので、凸するなら捧げる側かなー。しばし楽しく悩もうと思います。

さてさて次は…

どん!

 f:id:feh_asama:20170912190426p:image

お、初めまして!ルカさんですか。しかし「攻撃↓」「魔防↑」ってなんじゃそりゃー。

まあ、「守備の城塞」をアサマさんに届ける役なので良いんですけどね…って、★4だと「守備の城塞2」までしか覚えない…。なんてこった。

さて、ニニアンさんは出ませんでしたが、青玉はかなり良い感じでした。

そのまま引いていきます。次は緑玉、行きましょうー

どん!

f:id:feh_asama:20170912191158p:image

うおおお!遠距離反撃さん来たー!

これは凸らずに継承するしかない!誰に渡そうか。アイクかノノ姉さんか、はたまたロディさんでもいいな(錯乱中)

…ちょっとこれは、作戦会議が必要なようです。

そのまま勢いで引きます。残るは白玉2つです。

どん!

f:id:feh_asama:20170912191647p:image

うん、お兄さんの方が良いです。

…いつもの引きに戻って安心しました。そう言えば、騎馬杖使ってないんですが、ちょっと使ってみようかなー。ちなみに前回は「フィアー」と「疾風の祝福」をジェニーさんに渡して居なくなりました。今見ると、ジェニーさん、「フィアー」習得せずに残ってる…。

さて、次ラストです。良い引きを見せそうな予感…!

どん!

f:id:feh_asama:20170912192142p:image

貴族かよ!(笑)

 

…はい。と言うことで、今回の結果です。

f:id:feh_asama:20170912192224p:image

★5が2体出たのは初めてです。いやー、良かった(大満足)

 

…って、ニニアンさん引いてないな、そう言えば。