まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

アサマの英雄値がカンストしました

どうも、アサマです。 

レベル上げのお供に付けているうちに、英雄値がカンストしてしまいました。 

f:id:feh_asama:20170919073755j:plain

アクアさん、アイクに次いで3番目。一軍のノノ姉さんや、ヘクトルなどを差し置いての達成になります。

 

初期からいるのでその累積というのもありますが、やはり「守備↑」個体が手に入ったことが大きいです。連戦トライアルの3-4章ノーマルであれば、物理からはほぼノーダメージですので、重宝しています。ただ、まだスキルは開発途上で、色々と試行錯誤中です。

 

f:id:feh_asama:20170919073556j:plain

 

今アサマの手持ちスキルは、

・武器:アサルト、アブソーブ、フィアー、スロウ、グラビティ、ペイン

・補助:ライブ、リライブ、リブロー、ヒール、セインツ、リバース

・奥義:治癒、天照、業火の祝福、疾風の祝福、大地の祝福、静水の祝福

・スキルA:守備の城塞3、守備の覚醒2

・スキルB:救援の行路2、回復1、ご奉仕の喜び2、緑魔殺し1

・スキルC:死の吐息3、攻撃の紋章3、守備の鼓舞1、攻撃の威嚇2

という感じ。

当初、スキルCには「攻撃の紫煙」が理想だと思っていたのですが、実は継承できないことが判明しました。ショック!また、スキルBには、本当は「攻撃守備封じ」なんかを付けたいのですが、これも武器種制限で付けられない…。なかなか悩ましいです。

ちなみに、Sには守備1を付けていたのですが、実際には39でも十分なので、弟子のサクラさんに上げました。

 

さて、英雄値もカンストしたので、アサマにも支援を付けてあげようと思います。

相手は…メイさんです!

アサマの「救援の行路」や「攻撃の紋章」が、メイさんの「ブラーアウル」と相性がいいためです。今後は、メイさんも積極活用していきたいと思います。

 

f:id:feh_asama:20170919073546j:image