まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

ロンクーありがとう。君のことは忘れない

どうも、アサマです。

ロンクーさんを手に入れてしまいました。これで「待ち伏せ3」は目の前なのですが、問題なのは、手に入れたロンクーさんが★3だということ。羽を貯めて★5を作る夢から、一歩遠ざかってしまいます。

うーん、どうしようか。

 

…と、悩む間も無く結晶を使ってレベルを20まで上げ、気づいた時には覚醒していました。ありゃー。

f:id:feh_asama:20170919195135j:image

 

さて、継承させたい相手はもう決まっています。

 

そう…ノノ姉さんです!

 姉さんは、スキルBだけが物足りなかったのですが、これは収まりがとても良い。

ということで早速…

f:id:feh_asama:20170919195303j:image

タリラリラリーン♪

f:id:feh_asama:20170919195536j:image

うんうん、ではこちら、前とちょっと違っているノノ姉さんです。

 

f:id:feh_asama:20170919195629j:image

これはもう、完璧を通り越して「ありきたり」な構成ですね(笑)

数値だけ見ると基準値★5の弓リンさんを、待ち伏せ&緋炎で一撃で沈められます。

弓リンのHPは35。で、

通常ダメージ = 攻撃50 - 弓リン魔防28 = 22

緋炎追加ダメージ = 守備32 × 50% = 16

合計ダメージ = 38!

 

…いや、ちょっと待てよ。闘技場防衛戦だと、召喚師の絆の契りって効かないのかな??

だとすると、

通常ダメージ = 48 - 28 = 20

追加ダメージ = 30 × 50% = 15

合計ダメージ = 35

おお、ギリギリ届いた。

しかしまあ、個体値や限界突破の状況、バフや支援もあるので、あくまで目安ですがねー。いずれにしても、心強いことには変わりなし!