まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

「ニニアン&ホークアイ」インファナル突破

どうも、アサマです。

スペシャルマップの「ニニアン&ホークアイ」の絆英雄戦が実装されたので、さっそくチャレンジしてみました。

肩慣らしのハード、ルナティックを突破し、インファナルに挑みました。

 

f:id:feh_asama:20170921051158j:image

まず投入したチームは、アイク、オリヴィエさん、弓リンさん、ノノ姉さんの4人です。

ルナティックは、このメンバーで突破したので、さて、どうでしょうか。

 

…あれ?ルナティックと比べて、ホークアイの位置が遠くなってますね。ふむふむ。あと隣に一人赤剣士が増えてます。

 

敵の攻撃範囲(再行動込みではなく、単純に今の範囲)に入らなければ行動してこないことはルナティックで学んだので、ギリギリまで寄せておきました。

f:id:feh_asama:20170921051444j:image

で、オリヴィエさんの踊りと、弓リンの引き寄せ、さらにノノ姉さんの入れ替えを駆使して、ノノ姉さんを前面(ホークアイの初回行動が届かないギリギリの位置)に出しました。再行動が苦手属性のホークアイにかかっても、耐えた上で敵が詰まると踏んだためです。

で、敵のターン。まず姉さんに赤馬が飛んできて返り討ち。その後、ニニアンさんが青馬を再行動してきました。で、こっちも姉さんの緋炎で返り討ち。いやはや姉さん、頼りになります。

で、こんな感じに。

f:id:feh_asama:20170921052205j:image

 

あれ?意外とすんなり行けそう…?

と思ったのですが、瀕死の姉さんを庇っているうちに、ミスってオリヴィエさんがニニアンのブレスの餌食になってしまいました…。

 

で、2回目のチャレンジ。アイクが全然仕事しないことが分かったので、我が軍の誇る杖の魔法壁、ルセアさんにご登場願いました。アサマも考えましたが、緑魔の受けを担当してもらいたいので、魔防が高いルセアさんを採用しました。

 

f:id:feh_asama:20170921053509j:image

開戦時の動きは前回とほぼ同じ。

f:id:feh_asama:20170921053821j:image

ちなみに、姉さんの残りHPが微妙に違うのは、ルセアのSスキル「攻撃の策謀1」が赤騎馬に刺さったためです。

今度は、姉さんは逃さずにリバースでほぼ全回復。ホークアイをリンさんで狩りつつターン終了。で、こんな感じに。

f:id:feh_asama:20170921054028j:image

結局、緑魔はオリヴィエさんで受けました。これなら、ルセアさんじゃくてアサマでも良かったですね。…まぁ、サクラさんでもマリアさんでも良かったんですが。

ここまで来ると、勝利は目前。緑魔を優先して処理しつつ…

f:id:feh_asama:20170921054401j:image

最後は赤剣士を狩って終了です。

f:id:feh_asama:20170921054547j:image

今回は、前回の女ルフレに比べてかなり楽でした。

…ほぼ、ノノ姉さん頼りですが。