まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

無双マップでSP補充

 どうも、アサマです。

無双マップ実装後初めての週末「SP2倍」が来ました。さっそく、SPを集めに行きたいと思います。

使うのは「その5 ハード」一択です。レベルが35なので、敵が弱いにも関わらず、レベル40でもSPが貰えるからです。

ひとまず、エルフィさんでやってみます。SPは293です。

f:id:feh_asama:20170922183652j:image

 

お供は、試行錯誤中ですが「なるべく動かずに、かつすべての敵を倒したい」と思ってます。

で、構成は、オリヴィエさん、サクラさん、槍ルキナさんです。オリヴィエさんは攻撃の鼓舞持ちで、サクラさんは守備の鼓舞と、Sに攻撃の策謀持ちです。当然槍ルキナさんは専用槍のバフと速さの大紋章付きです。

こんな感じに配置して…

f:id:feh_asama:20170922183654j:image

とりあえずターン終了を繰り返しました。まぁ、エルフィさんは硬い上、遠距離反撃を習得しているので、ちょっと例外かもしれませんが、どんどん敵が飛び込んできて、どんどん死んで行きます。

で、約2分で終了。

討ち漏らしもあったかもしれませんが、SPは443まで増加。

 

f:id:feh_asama:20170922183655j:image

これで消費スタミナ10とは、かなりのものですね。いやはや。

 

追記:

1時間ちょっとで、ひと通り、スキルが必要なキャラのSPは溜まりました。驚異的ですね。

最後の方で気づいたのですが、オリヴィエさんの位置は、オリヴィエさんでは無く、そのキャラの支援相手を置いたほうがいいですね。バフも得られる上、支援レベルがサクッと上がります。

f:id:feh_asama:20170922204927j:image