まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

戦渦の連戦 〜宿命の刻〜 に挑戦!

どうも、アサマです。

ついに、漆黒の騎士さんが手に入るイベントがやってきました!

ということで、さっそくチャレンジ。

f:id:feh_asama:20170923183457j:image

メンバーは、ボーナスキャラのアイク、信頼と実績のノノ姉さん、そして、すっかり弓キャラのイメージが定着したリンさん、そして、回復役にはアサマ…ではなくジェニーさんです。ノノ姉さんとの支援をSにしてしまったばっかりに、こういう連戦はどうしてもジェニーさんになってしまいます。実は彼女、かなりの古株です。

毎日2回目の挑戦まではポイントが3倍なので、7連戦で行きます。いつも通りなら、6戦目までは敵がランダムなはず。

さて、連戦開始!

f:id:feh_asama:20170923184215j:image

…って、いきなりヒドいですね。ハルトさんとユリアさんが、攻撃範囲重ねて配置されてるとは…。ナーガが怖くてノノ姉さんを壁にできない!

と、思ったら、唯一ユリアの3つ右の枠だけが、ユリアのみの攻撃範囲になっている!というところから活路を見出してクリア。慎重に行ったおかげでターン数は掛かってしまいましたが、全員無事でした。

2戦目から6戦目も慎重に行き、脱落者を出す事なく7戦目までたどり着きました。

で、7戦目。

f:id:feh_asama:20170923184751j:image

来ましたね、漆黒の騎士

f:id:feh_asama:20170923184815j:image

うーん、いいステータス。しかし、救援の行路がありませんね。これはラッキー。

…と、思ったら、後ろにいるユフィとカインが持ってました。厄介な。

f:id:feh_asama:20170923184926j:image

f:id:feh_asama:20170923184932j:image

残りの2人はソニアさんと…カザハナさんじゃないですか、何でそんなところに。ちなみにソニアさん、歩行の鼓動を受けて月虹カウントが1になってます。リンで仕掛けると、反撃月虹が来て追撃を待たずに打たれますね。

 

さて、気を取り直して行きます。

1ターン目。救援の行路が怖いので、先手は取らせたくありません。敵の攻撃範囲ギリギリに置いたところ、後ろでバフバフやって漆黒の騎士さんのステータスが凄いことに。

f:id:feh_asama:20170923185222j:image

ソニアさんだけ少し飛び出してきたので、ソニアさんの攻撃範囲にリンさんを置いてターンエンド。まんまと飛び込んできて、まずは1体目。しかし、相変わらず後ろでバフバフやってます。

で、2ターン目。

f:id:feh_asama:20170923185621j:image

ここで、漆黒の騎士が我が軍の3人の射程に入ったのでダメージチェック、何とリンさんの攻撃がノーダメージという恐ろしい事態に。

このままでは、攻撃範囲を重ねつつ、ジリジリ漆黒さんが迫ってくる…と感じたので、思い切ってリンを右の柱の間に飛び込ませました。もちろん、ジェニーさんの回復を受けた後、です。他のメンバーも攻撃範囲ギリギリで待機。

 

3ターン目。

漆黒の騎士:HP78、攻撃61、速さ40、守備45、魔防…19!姉さんの魔防の威嚇が光ってます。というか、他のステータスが異次元すぎて理解不能です。

f:id:feh_asama:20170923190536j:image

これはもう、宿命の刻ですね。腹を括って攻めるしかありません。ということで…

姉さん、お願いします!

f:id:feh_asama:20170923190627j:image

当然落とせません。しかも、17×2の34ダメージ。キツい!っていうか、重装のくせに速すぎですね。

しかし!うちには奥の手があります。

…ジェニーさん、お願いします!

f:id:feh_asama:20170923191156j:image

はい、やってくれました。これぞ神罰!やっぱりアサマじゃなくて良かったです(笑)

f:id:feh_asama:20170923191333j:image

さて、全力を出し切ったので次を考えていませんでした。さて、どうするか。

と、数字とにらめっこしていると、カインの勇者の剣は姉さんに通らず、ユフィの弓も、リンさんの攻撃の紫煙で攻撃力を落とせば耐えられる事が分かりました。

という事で、リンさんとアイクの2人がかりでカザハナさんを仕留めました。

でターン終了。結局カインはなぜかまた応援を使い、弓はユフィはリンに攻撃。

で、4ターン目。

f:id:feh_asama:20170923191830j:image

ここまでくると楽勝です。念のため引いて体制を立て直しつつ…

f:id:feh_asama:20170923192013j:image

カインを撃破し…

f:id:feh_asama:20170923192129j:image

ユフィを撃破して終了!

f:id:feh_asama:20170923192157j:image

f:id:feh_asama:20170923192221j:image

何とかノーデスで切り抜けました。ふぅ。

さて、結果は…?

f:id:feh_asama:20170923192259j:image

なんてこった!速度評価を完全に忘れてました…。次からは多少犠牲が出ても、速度上げて攻略したいと思います。

しかし、まぁエムブレマーとしては、死なないようにあれこれ考えるのは楽しかったです。

 

追記:

2回目は、速さを重視した結果、7戦目にはリンとアイクしか残っていませんでしたが、漆黒の騎士以外を壊滅させた後全滅。第2部隊に我が軍の誇る青魔部隊(2名のみ 笑)を投入してクリア。

f:id:feh_asama:20170923195401j:image

断然スコアが良かったです…。

ただ、2回目は1戦〜7戦まで敵の構成が楽でしたね。