まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

闘技場シーズン終了、十二魔将になりました

どうも、アサマです。

火曜日の朝が来たので、闘技場のシーズンが終わりました。当初、ボーナスキャラになっていたカゲロウさんを使っていたのですが、★4で「HP↓」個体だったのであまり役に立たず…。ほぼ残りの3人で戦っていました。

で、途中からネフェニーさんが加入したので、ネフェニーさんと入れ替え、カゲロウさんには控えに回ってもらいました。

また、防衛部隊の先頭にもネフェニーさんを置きました。防衛戦の仕組みがよく分かっていないのですが、それまで防衛で得られるポイントが280前後だったところが、ネフェニーさんに変えたところ最高値で582をマークしました。

f:id:feh_asama:20170926072650j:image

 

ということで、無事に羽をたくさん手に入れることができ、16→17に階級が上がりました。

f:id:feh_asama:20170926081310j:plain

16からは、階級が1つずつしか上がらないんですね。また降格の選択肢も表れ始めたので、★5は無凸のみの我が軍の陣容ではそろそろ階級も限界かなー。まあ、行けるところまではいきたいと思います。

 

ちなみに、縛鎖の闘技場もシーズン締め切られましたが、こちらはギリギリ50,000位以内。そこそこ頑張ったつもりなのですが、どうすれば順位が上がるのかなー。

 

f:id:feh_asama:20170926072652j:image

 

さて、これで羽が17,789枚になりました。これは★3→★4は我慢して、20,000枚まで貯めきりたいと思います。

 

f:id:feh_asama:20170926083420j:image