まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

クライネ インファナル突破

どうも、アサマです。

f:id:feh_asama:20170928063848j:image

大英雄戦、クライネのインファナルを突破しました。メンバーはいつものアイク、ノノ姉さん、弓リンさん、ジェニーさんです。

f:id:feh_asama:20170928063859j:image

まず、初手で緑魔騎馬をアイクで釣って、他メンバーは少しだけ動かしてターン終了。

緑魔騎馬は、暗器を耐えた後の2体目として来たので、アイクは結構削れました。しかし、反撃で落とせませんでした。痛い。

f:id:feh_asama:20170928061443j:image

2ターン目、操作ミスで、まさかのアイクその場待機。「ああ、終わったな、スタミナ15損したなー」と思ったのですが、一応ノノ姉さんと弓リンさんを詰めてターン終了。

しかし、なぜだか攻撃が分散し、無事に敵ターンを乗り切りました。

f:id:feh_asama:20170928061738j:image 

3ターン目。ジェニーさん以外みんな瀕死です(笑)

ほぼ詰んでるのですが、とりあえず、姉さんはクライネをパンチしつつ、ジェニーさんで回復、ジェニーさんは弓リンで引き寄せて攻撃範囲から逃がしました。ターン終了です。姉さんには、防御地形付きの敵を4体相手してもらいます。無茶です。

しかし、なぜだか無茶が通って姉さん耐えました。

f:id:feh_asama:20170928062138j:image

また瀕死です(笑)

しかし、活路は見えて来ました。姉さんを回復しつつ、弓リンさんで、削れてる暗器を壁越しに落とし、姉さんは青魔から弓リンさんを守る形で赤騎馬を落としました。ターン終了。残りは2体。

敵ターン。姉さんが青魔に攻撃されるも、防御地形に居ることもあり、全く痛くないです。で、赤剣士はにじり寄ってきました。

f:id:feh_asama:20170928062914j:image

5ターン目。こうなると、もう勝ちです。青魔は姉さんに任せて、赤剣士を残りで倒し…

f:id:feh_asama:20170928063303j:image

最後に青魔を狩って終了です!

今回は(今回も?)姉さんの無双のみで突破した感じになってしまいました。2ターン目の操作ミスが痛かったですが、そうでなかったとしても同じような展開になっていたかも…。

 

 f:id:feh_asama:20170928063350j:image