まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

オスカーさんへのスキル継承

どうも、アサマです。

オスカーさん、うちの軍では結構強いんですが、スキルを継承させてないおかげで、イマイチ使うモチベーションに欠けていました。

f:id:feh_asama:20170929203400j:image

そこで、とりあえず何とか手持ちのスキルを継承させてみることに。なけなしの手持ちから継承させると…

こんな感じになりました。

f:id:feh_asama:20170929203547j:image

もともと持っていたスキルはそのままに、奥義とスキルAをくっ付けました。

奥義は「凶星」です。攻撃はなかなか高い値な上、激化&同族殺しなので、ワンパン率が高まります。

スキルAは「守備の覚醒3」です。特に相性がいいとは言えませんが、同族相手なら粘れる可能性が上がります。基本的に彼はバッファーなので、場に残ってさえいれば、有効活用はできます。

ちなみに、支援パートナーはアテナさんです。

f:id:feh_asama:20170929204847j:image

オスカーさんのバフを一身に背負い、倭刀&怒りを狙っていくコンセプトです。うちのアテナさん、残念ながら速さ↓なのですが、守備↑なので、いい感じにバフが効いてくれることを期待してます。