まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

縛鎖第3迷宮に挑戦 ステージ1

どうも、アサマです。

我が軍も、少しずつ戦力が整ってきました。ということで、縛鎖第3迷宮にチャレンジしようと思います。

まずはステージ1。メンバーは、アテナさん、オスカーさん、ファさん、ルセアさんの4人です。

 

f:id:feh_asama:20170930121220j:image

初期配置を調整して1ターン目。ファさんに敵エフラムの攻撃範囲に入ってもらってターン終了。エフラムが攻めてきましたが、オスカーさんの応援で速さが6上がったことで、追撃が発生して返り討ちに。

 

f:id:feh_asama:20170930121249j:image

2ターン目。ファさんを回復しつつ、グリーンマージの範囲外に退散。

f:id:feh_asama:20171001062036j:image

こういう時に、遠距離反撃できるメンツがいないと一手遅れますね。敵ターンではグリーンマージが近づいて来るも、後ろのランスナイトは控えめな移動。こういう動きもするんだなー。

次ターン、アテナさんでグリーンマージを倒そうとするも、速さが足りず、追撃できず。ここで、オスカーさんの出番。応援と紋章で速さを6底上げ。無事に撃破します。

f:id:feh_asama:20171001062128j:image

敵ターン。ランスナイトは相変わらず控えめです。

エイリークが前に出てきました。

f:id:feh_asama:20171001062519j:image

エイリークとランスナイトの攻撃範囲が重なってるので、1ターン様子見。普段なら乱暴にオスカーあたりを置くのですが、迷宮なので慎重に。

敵ターン。2体とも寄ってきたため、まずはファさんでランスナイトを撃破。

f:id:feh_asama:20171001062718j:image

…しまった。ファさんがエイリークにやられてしまう!

しかしここで救世主「ぶちかまし」炸裂で、ファさんを逃しつつ、オスカーさんで塞ぎました。

f:id:feh_asama:20171001063132j:image

f:id:feh_asama:20171001063403j:image

あとは慎重にエイリークを撃破して終了!

f:id:feh_asama:20171001063503j:image

 

やはり、敵のステータスが高いので、なかなか一撃で落とせませんね。次はステージ2です。