まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

戦渦の連戦「宿命の刻」ノルマ達成!

どうも、アサマです。

戦渦の連戦の残り時間があと19時間になりました。今日は忙しいですね(笑)

f:id:feh_asama:20171006203745j:image

昨日のうちに95,162ポイントまで貯めておきましたので、3回連続で最高得点が取れれば、めでたく99,999ポイント達成で全ての報酬を手に入れることができます。

 

ということで1戦目。

f:id:feh_asama:20171006203801j:image

はい。問題なく行けました。戦渦の連戦って、マップの順序は入れ替わりますが、マップの選定自体は固定なので、手順が確立してきます。攻略メンバーも変えてないのでほぼ悩まずに素早く動かせます。「悩むより行動だ!」

 

さて、2戦目です。

f:id:feh_asama:20171006203809j:image

はい。今回も問題なしです。戦渦の連戦のいいところは、いろんなキャラの特徴が覚えられる事です。やたらと魔防が高い割に守備が低い近接キャラとか、標準で鬼神の一撃を持っていて実はかなり火力が高いキャラ…とかです。

持ってなくても、手に入れた時の運用が想像できるようになりました。

 

さて、最終戦です。ここでスタミナ切れ。オリヴィエさんを育成していたツケがきました(笑)

f:id:feh_asama:20171006203820j:image

補充していざ!

はい、最終マップに来ました。わお、赤しかいない(笑)

f:id:feh_asama:20171006203830j:image

初回は超慎重に行って速度評価Eでしたが今回は…

2ターン目

f:id:feh_asama:20171006203838j:image

3ターン目

f:id:feh_asama:20171006203850j:image

はい、3ターンでクリアです。ラストを、1回目の挑戦で「救援の行路」を警戒したカインで締めくくれたのは、粋な計らいですかね。

f:id:feh_asama:20171006203905j:image

ということで…

無事に99,999ポイント達成!

f:id:feh_asama:20171006203919j:image

f:id:feh_asama:20171006203931j:image